回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/7 12:00

22回答

アカウント停止処分を受けてしまいました。 それもかなり理不尽なことでです。 そもそものきっかけは私のアカウントが乗っ取られたことにあります。

アカウント停止処分を受けてしまいました。 それもかなり理不尽なことでです。 そもそものきっかけは私のアカウントが乗っ取られたことにあります。 乗っ取り犯は外人のようでして、FBから本人確認を要求されたらしく私のアカウントを乗っ取った状態で異議申し立てを行ったようです。 後日そのアカウントが乗っ取り犯から返ってきました。 が、昨日ログインしようとしたところアカウント停止の文字が。。。 しかも「アカウント停止が決定され再審査はできません」というのです。 ここで教えて頂きたいのですが、私自身が異議申し立てをすることは出来るのでしょうか? 私でしたらアカウントの登録内容に虚偽はありませんので通ると思うのですが、再審査は出来ませんのひと言がひっかかります。 どうしたものでしょうか?? アドバイス、頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

Facebook232閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(2件)

0

経験があるので語りますが、乗っ取りは本当に怖いです・・・。 自分も数年前に「Facebook」を使ったときに、Twitter連携中に突然アカウント停止を食らったんですが・・・ 性的な画像の事が原因で90日以上使えない状態になったため、再開と同時に退会したので現在は使って無い状態です。 「審査できません」となった場合でもFacebook側の凍結期間まで時間がかかるため、何度かセンターに問い合わせてみて・・・ それでもダメなら退会の手続きを進めてみて、他のSNSを使うと言う手段を取ると良いと思います・・・(´・﹏・`;)

ID非公開

質問者

2020/8/13 19:36

じつは、異議申し立て、したのですが却下されてしまいました。 一度決定した事は再審査しないとの事です。 悔しいですが、新しいアカウントを作りました。 幸い友達は、メールに友達になった方のFBからの通知が残っておりましたので、ほぼ全員とコンタクト出来ました。。。