エンジンの異音について

エンジンの異音について バイクのスロットルを開けると小さな音でシャリシャリと言った音が聞こえます。アイドリング時には異音はせず、走行中のみ異音が聞こえる状態です。 またオイルゲージを見てみると、気泡が3〜4つほど見えました。今まで気泡などもなかったので、故障か何かでしょうか。 ちなみに車種はzrx400ii で、オイルも変えて1000キロほどです。

ベストアンサー

0

チェーンが違うということですが、「チェーンが伸びてたるみ過ぎてはいるわけではない」ということで合っていますか?自分も、過去、チェーンが微妙にたるんでいて、走行中、シャンシャン、音が鳴っていたことが良くありました。 エンジンを気にされているようですが、もし、エンジンが原因であれば、バイクを止めた状態で、同じ様な回転数まで回しても、同じように音がすると思います。 走行中にしか音がしないようであれば、走行中に稼働する部分が原因の可能性が高いということになると思います。

その他の回答(1件)