回答受付が終了しました

イオンの支払いセルフレジについて 店員さんに商品をスキャン(?)してもらうところと、支払いをするところが別れてるタイプのレジなんですが、店員さんがいるレジのところに「イオンカードを

イオンの支払いセルフレジについて 店員さんに商品をスキャン(?)してもらうところと、支払いをするところが別れてるタイプのレジなんですが、店員さんがいるレジのところに「イオンカードを お持ちの方はご提示ください」と書いてあったので、店員さんに渡そうとしたところ(ちなみに支払いもイオンカードのつもりでした)「カード払いですね、奥でどうぞ」と言われました てっきり渡したら店員さんがカードをその場で読み込ませポイントが付き、支払いも簡略化されるのかと思いましたが(以前はそうでした)カードを受け取らず自分で支払いを済ませました 結局のところ、イオンカードであっても店員さんに渡さないほうが良かったのでしょうか? 支払いセルフレジになってから対応がまちまちでよくわかりません(笑 ちなみに渡したカードはイオンのゴールドカードでしたが、ゴールドだから見間違えたとかあり得るのでしょうか?? クレームとかではなくてなるべく恥をかきたくないので質問させていただきました よろしくお願いします

回答(3件)

0

イオンカードは、ポイントは、決済して時点で自動付与です。要はカードを読み取ったら付与されます。

0

ときめきポイント(クレジットポイント)は貯まりますが、 カード払いの場合はWAON POINTは貯まらなくなりました。 イオンカード支払いの時は、ポイントカードとしてのスキャンは不要です。

1

何のために「イオンカードをお持ちの方はご提示ください」と記載されていたのか、そこの部分を見落としているのではありませんか? ちなみにイオンではポイントカードへのポイント付与は現金払いのみとなりました。そのため現金払いのとき以外はポイントカードとして提示する意味はありません。 現金払い以外で払うときは、その支払い方法がその支払い方法を使って支払うことでポイントももらえるタイプのものであればポイントカードの提示の有無に関係なくポイント付与されます。

1人がナイス!しています