回答受付が終了しました

K-1ビザの申請のパスポートの更新について。 K-1ビザ申請のために一番最初のプロセスであるI-129を提出しようとしています。しかし自分のパスポートが2年後に切れるため、更新して10年のものを

K-1ビザの申請のパスポートの更新について。 K-1ビザ申請のために一番最初のプロセスであるI-129を提出しようとしています。しかし自分のパスポートが2年後に切れるため、更新して10年のものを 使った方が、アメリカの日本大使館などに行く必要がなくなるためいいかなと考えていますが、パスポート番号も変わりますし、いままでのスタンプやビザの履歴なども持ち越しされるのか疑問に思っております。(例えば新しいパスポートを使って、証拠などでパスポートのスタンプページを古い方からコピーして提出しても大丈夫なんでしょうか…?説明ができるのは大使館での面接に行って初めてのような気がしますが) また、例えばI-129を今のパスポートで提出し、承認されたら面接前のDS-160の時に新しいパスポートを使うというような切り替えは可能ですか?DS-160を入力した時に新しいパスポート番号を入れるため、みたことないですが注釈を入れないと大使館側も提出されたI-129と違うパスポート番号のD-160を一致できないのでは?と疑問に思いました。

パスポート8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(1件)

0

実際K1で入国し、グリーンカードを取得したものです。 K1で入国後、GCの申請をしないといけないので、同じパスポートの方がいいと思います。そしてGC取った後、2年後には条件はずししないといけないので、またGCの再申請をします。トラブルを避けるためにも今のうちに更新した方がいいかもしれません。ただ今、思い出しましたが、日本のパスポートは確か期限が切れる、1年前からでないと更新手続きができなかったような気がします。 主さんの場合、更新できない可能性が高いので、途中で更新が必要になるかと思いすが、日本のパスポートってチップ入ってるから大丈夫じゃないかな?とも思います。