ID非公開

2020/8/1 12:05

33回答

中国製マスクは問題ないですか?

中国製マスクは問題ないですか? 薄っぺらい 品質悪い、はあるかと思いますが 衛生的に信頼できるかが問題です。 どうなんでしょうか? 日本製は、高いので。高くても日本製を買う方が安心でしょうが。

ベストアンサー

0

マスクの大半は中国製なので一概に品質が悪いと考えるのは浅はかな考えです。 製造は中国でも品質管理していれば問題ありませんし、日本製でも粗悪マスクは存在すると思います。 基準としてはマスク協会マークの有無です。 http://www.jhpia.or.jp/product/mask/mask4.html このマークがあれば一定の基準は超えているので安心して使用出来ます。

ID非公開

質問者

2020/8/1 14:15

なるほどこのマークを購入すれば良いわけですね、気付きませんでした!ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

国内に出回ってる使い捨てマスクのほとんどはいまだに中国製だから、手作りマスクやウレタンマスクよりはマシだと思う。

ID非公開

質問者

2020/8/1 13:34

あら手作りマスクかなり作ったけど、マシなんですか!

0

日本会社で全国マスク業界メンバーであり、中国に工場があるなら最低限ギリギリだと思います。 他は不安要素が大きく買いたくないですね。 今は中国にあった工場をやめて国内生産するよう政府がマスクメーカーに補償金一部を支援しています。 理由は中国政府による輸出規制があった為。 日本にはマスクが入っておらずなかなか買えなかったり布マスクを作ったりしていましたから。 やはり日本製が良いです。 水や空気が違いますから。

ID非公開

質問者

2020/8/1 13:36

2.3千円しますよね。50枚で。ちょっと毎日家族では、厳しいわね