ID非公開

2020/8/1 12:17

33回答

スシローのオープニングスタッフとして働くことになりました。

スシローのオープニングスタッフとして働くことになりました。 このご時世面接も直接では無く質問事項に沿って自分で動画を撮って送る形式でした。 その時、ホール又はキッチンか聞かれなかったので最後の質問というところでなるべくキッチンの方で働かさせていただきたいと答えました。 今月1ヶ月は研修とオリエンテーション 来月からオープンです。 最近スシローのバイトついて調べているのですがホールとキッチンどちらが良いのでしょうか? たまたま学校の先輩がスシローのホールで働いているそうなのですがキッチンはピリピリしていて辛くなる。初めてだと大変かもと言われました。 その他にも大変なことをいくつかサイトで見ました。 私自身、あまり接客はしたく無いのとホールですとお客様のクレーム対応等様々なことを要されると思います。 それを考えるとキッチンが良いとなるのですが… もし働いてる方、働いていた方いらっしゃればどちらが良かった等お聞きしたいです!

補足

私自身全てのバイトが大変な事を十分に承知しております。その上で自分に合うのはどっちなのかと思ったまでです。 接客関係も現在経験が無いのと人前で緊張してマニュアル通り言えるか心配ということもありこう書きました。 また、私はどっちがいいのか等を聞いているので質問にそぐわない解答は避けていただきたいです。 私はあくまで自分で決める際にどっちを選ぶかの判断材料として聞きたいだけなので。

ベストアンサー

0

働いていませんが。アルバイトですよね。そこで一生勤める決意ではありませんよね。ならば、どちらでも良いかと思いますよ。収入の為に働く事が目標ですから。社会人になれば、当然、つらく厳しい現実が待っていますから、むしろ厳しい方が、今後の就職に役立つかと思いますけどねー❗ちなみに、あなたが、学生としての返答で、あくまでも個人的感想ですから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方のは解答になってないものが多かったのでこちらにさせていただきました。

お礼日時:8/1 13:32

その他の回答(2件)

0

大変だの、したくないだの言う人間は、何ひとつ務まりません。

ID非公開

質問者

2020/8/1 13:04

もしそう自分で思っているならバイトをしません。どのバイトも大変な事は十分分かっています。その上で自分に合っているのはどっちかと考えているだけです。

0

100%ホールの方がいい

経験ないとか、したくないとか、割り切って1回やってみてください。 そりゃ、キッチンでもいいと思います。ホールをしたい!って思うことはそんなに重要じゃないです。 ちなみに僕はキッチンで働いています。 ホールだったら、クレーム対応とか、笑顔の練習とかあるみたいで、社会人でそれって絶対役立ちますよね? 接客もそんなに多くないと思います。座席案内とジュースをホールで作ったり大皿をキッチンから持っていくだけです。 しかもなんと言っても一番ホールをおすすめする理由はホールはめっちゃ暇そうで、いっつも誰かとおしゃべりしています。 キッチンの洗い場の僕としては、暇なら手伝えksって感じなぐらい暇してます。やつら