スクショ(vitaだとPS(ホームだったか微妙)ボタンとスタートボタン同時押し)を撮る際、

スクショ(vitaだとPS(ホームだったか微妙)ボタンとスタートボタン同時押し)を撮る際、 プラチナ等「トロフィーを獲得しました」のお知らせが表示されたときにゲームの場面など一緒に凝ったものにする(要はこだわりある)人いますか? 私はそれなりにあって例えばギャルゲとかでCGや音楽をコンプ後そのモードを開くと獲得できるるものであえてCGコンプを最後に取得するものにしてコンプ前にあらかじめどのCGで撮るか決めて(獲得前に)何度か練習して本番で決めたCG+プラチナ獲得にしたりしてます。 プラチナは最後に取ったトロフィーの後に来るのであらかじめどのトロフィーを最後にするか決めたりしてます。

画像

ベストアンサー

0

とても共感できます! 全てのトロフィーコンプって、そのゲームの完クリの1つの形だと私は考えているので その瞬間のプレイ画面はとても重要だと思っています。 そのに余計(?)な時間はかかりますが それがまた楽しい! と、感じます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 後で気付きましたがあるゲームで撮ったスクショの画像を別のゲームで取ったトロフィーを合成する方法もありました。 (フォト内で撮りたい画像を表示→別のゲームのトロフィーを取る→ホームに戻りすぐフォトを開いてスクショを撮る)