ID非公開

2020/8/1 21:00

1010回答

ヤエー✌︎として返してくれるライダーさんと、返してくれないライダーさんの見分け方のようなものありますでしょうか。

ヤエー✌︎として返してくれるライダーさんと、返してくれないライダーさんの見分け方のようなものありますでしょうか。 自分がした時に無視されたら悲しいなと思い、自分からヤエーすることが出来ません、、 いつも相手方からして下さって、やり返すという感じです。

趣味 | バイク98閲覧

ベストアンサー

0

わたしも自分からはやらず、して貰ったら返します。 ヤエーをして返してくれる人の割合は、 知恵袋でも意見がまちまちですが、 自分の経験からすると、 自分と同種のバイクに対してはフレンドリーで、 違うタイプのバイクには、やや塩対応なのかなと。

その他の回答(9件)

0

ハーレーやアメリカンに乗っている方の返答率が低いような……。 逆にオフ車で数台一緒に走っているグループの返答率はほぼ100%だと思います

0

されたらするで良いんじゃないですか? 個人的にヤエー(ピースサイン)嫌いなので自分からしませんけど。 軽く手を上げて挨拶される方にはこちらも手を上げます。 私がリターンしてまだ半年も経っていないんですけど対向車線から軽く手を上げられる方、同じ車線で手を上げてくれたり私の乗っているバイクについて質問してくる方等年齢や性別色々な方がいらっしゃいます。 話しかけられたら別に拒む事も無いし見知らぬ人と挨拶するのも悪くないって思うのですがどうしてもピースサインがウザい。 市街地でやたらピースサインを繰り返すのもウザい。 「どうして応えてくれないんだ!」と数回ピースサインする人がいましたがそこまでしなきゃいけないものなんですかねえ?と考えてしまいます。 今日もバイクに乗った際にすごくアピールして来るバイク乗りがいました。 私みたいな人間もいるので自分からヤエーするのであれば相手の反応が無くても仕方ないと思っていただけると助かります。

0

普通の私服で乗っているような人は返さない率が高いです。 ハーレー系やゴールドウィング系も少ないように思います。 返す率が高いと思うのはスポーツ系でちゃんとライディングジャケットなどバイク用のウェアを着ている人です。 スポーツ系やネイキッド系のツーリングチームらしき方々は結構な率で返してくれます。 意外とアドベンチャー系は返してくれないような気がします。