ID非公開

2020/8/1 22:34

1212回答

ETCカードについて クレジットカードつくったら、無料でついてきました。 これはレンタカーで車レンタルしてら、そこにETCカード入れるところありますよね?

ETCカードについて クレジットカードつくったら、無料でついてきました。 これはレンタカーで車レンタルしてら、そこにETCカード入れるところありますよね? そこに差し込んだら設定なしで、即、高速道路乗って使えますか?

ベストアンサー

0

機械側の設定は済んでいますので、そこに差し込んだら設定なしで、 即、高速道路乗って使えます。 カードが必要なのは請求先を決めるためだけですから、 差し込めば何かしらの音声アナウンスがあると思いますよ。 『ETCが利用可能です』とかね。

その他の回答(11件)

0

はい、大丈夫ですよ。 レンタカーのETC車載器に入れて使う事ができます。 また、家族、親戚、友人、知人等の車を借りたり、一緒に何処か行った時に「高速代くらい出すよ」という時にもその車のETC車載器に入れて使う事もできます。

0

大丈夫ですよ・・・料金請求がそのETCクレカに いきます。

0

設定なんて無いです。 設定するのは車に装着するETC機器の話です。 クレジットカードをスーパーやホームセンターで使うのに設定しません。 ETCカードは高速道路会社専用のクレジットカードです。

0

使えます。 車載器には車両情報しか入っていないため、誰の車でも通行料金はカードの名義人に請求されます。

0

はい使えます ちゃんと認識しているか確認してね