大学生です。彼女いなくて夏休み暇になりそうなのでピアノガチでやろうかなと思っています。練習する曲なのですがショパンの英雄ポロネーズ、バラード1番かラ・カンパネラで迷っています。三曲

大学生です。彼女いなくて夏休み暇になりそうなのでピアノガチでやろうかなと思っています。練習する曲なのですがショパンの英雄ポロネーズ、バラード1番かラ・カンパネラで迷っています。三曲 ともほんとに好きでずっと聴いていられるのですが、難易度がいまいちわからず悩んでいます。 それぞれの難易度を教えていただけたら嬉しいです。

ベストアンサー

0

どれか1曲だけなら、「英雄ポロネーズ」がお勧めですね。 とりあえず、一番有名なところだけなら弾けるでしょう。 オマケ 彼女見つけて遊びに行った方が楽しいと思うよ。

その他の回答(5件)

1

3曲ともクラシックのピアノ曲の中では最高難度と言っていいレベルなので、ある程度の経験者でないと厳しいです。 一方、楽器店や丸善などの大型書店に行くと、初心者向けに簡単にアレンジされたクラシック曲の楽譜集も売っているので、まずはそれで簡単バージョンを練習してみてはいかがでしょうか。 上の3曲なら有名なので確実にあると思います。 それなら夏休みだけで仕上げることも可能かもしれません。

1人がナイス!しています

0

どれも、5年、10年かかって弾く曲なので、夏休み中には仕上がりません。

0

ID非公開

2020/8/2 0:29

どんな難易度か書いてありませんが、技術、テクニック的には、ラ・カンパネラでしょう。音楽的な内容では、バラード1番でしょう。3曲とも名曲なので難易度は考えなくて弾いた方がいいと思います。