ここから本文です

父に彼女がいます。(※長文です)

アバター

ID非公開さん

2020/8/200:11:42

父に彼女がいます。(※長文です)

私の両親は4歳の時に離婚していて、父が私を殴ってまでも母に対抗し親権を持ちました。
私が14歳の時らへんで、52歳の父に彼女が出来ました。おそらく相手は大学生です。。。何故分かったかと言うと、電話やLINEをしている事が異様に多かったのと、休日ずっと家にいなかったり深夜いきなり出かけたことがあったからです。そこで怪しいと思い、こっそりLINEを見たらビンゴでした。52とは思えない、「すきー」「ぎゅー」「ずっといっしょ」などの会話をしており正直吐き気がしました。結婚すると話しており、完璧私は邪魔者状態です。最初は金目的の援助交際かと思いましたが、むしろ父に多くの金を使っているように見えたのでそうとは思えないです。1度彼女が出来たのか聞いてみましたが、「いない」と否定されました。
そこから、ただでさえ父子家庭なのに休日もずーーっと彼女とデートで帰ってくるのも遅くご飯も1人です。それならまだしも、彼女に私の悪口をよく言っています。電車酔いで体調を長い間崩していた時期があったのですが、「正直可哀想って言うよりも勝手に電車に乗って体調を崩して生活リズムも崩れてることへの怒りの方が強い」だの、買い物をする為に車で送ってくれた時は「○○(私)の買い物付き合わされて、ゲンキーとか色々付き合わされた( ´−ω−` )全部揃わんし感謝の言葉もないし。」だのほざいています。私と父の間に会話がゼロだったので、少しでも会話を増やそうと思い誘った買い物だったのでかなりショックです。確かに感謝の言葉は言わなかったですが本当に私が悪いのでしょうか。
でも1番怒っているのはここからです。私は中学生の頃いじめにあい、本当に辛く何度も自殺未遂をしています。まあ父は彼女に夢中で「いじめられてる。学校に行きたくない」と言っても彼女とLINEしながら「行かなあかん。いじめっ子なんかに負けるな。」と言ってきたくらいですけどね。そうしてずっと我慢していたけど、高1の時限界が来ました。高校では何も無かったですが、1日だけでも休みたくて自分の今までの事を泣きながら打ち明けました。何度も自殺行動をしている事。常に死にたいと思っていること。今日1日だけ休みたいこと。頑張って伝えたけど、「学校行かんかったらもっと辛くなるやろ。行きなさい」と言われました。その日は結局行けず自分で欠席連絡をしました。その後、特に話も全くなくその事は無視され続けています。それに対し、父の彼女も病んでいる方らしく、よくメンヘラ的なLINEをしていました。それに父は「僕がいるから大丈夫だよ」「ずっとそばにいるよ」「会いに行こうか?」と反応しています。それ、本来娘に言うことじゃ無いんでしょうか。首吊りもODもしてきた私はガン無視ですか。ますそれに気づかない親ってなんなんですか。
他にも、体調の悪い私に心配の一言もなくずっと彼女と電話。仕事と嘘をつき彼女とデート。は当たり前で、ご飯はほぼ3食ひとりで食べています。
私よりも辛い環境の方も大勢いると思いますが、あんな男の娘であることが本当に悔しいです。4歳の私を殴ってまで欲しかった親権じゃないんですか。「パパだけになるけど絶対に幸せにする」って言った結果がこれですか。
本当に悔しいです。あんな人ともう話したくないです。
長文すいません。LINEを勝手に見たことは悪いと思っているけど後悔はしてないです。貴方が読んでくださっただけで気持ちが楽になります。今、私は学校の先生に恵まれて多くの方が話を聞いてくださっています。明日はカウンセラーの方が来てくれるらしいです。少しずつ改善していこうと思っています。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/8/301:39:26

たまたまこの質問を読みました
心がとても痛くなりました
そして、貴女の悲痛な心境とても伝わってきます。お父さんが一番大事にすべきなのは彼女ではなく、娘さん、あなたです。

第三者から見ると、お父さんと彼女は長続きしないと思います
双方が盲目的になって、お互いに依存しているように感じました。
特に女性側は、そのうち貴女のお父さんを捨てる気がしてなりません
(年齢的にみて、お父さんを結婚相手にするようには見えないんです。他の彼氏を作りつつ貴方のお父さんをキープするとか。)

長くなりましたが、
あなたがいますべきなのは、頼れる大人に頼ること。この質問文にあるような貴女の本音を口に出せる相手がいるなら、出してみて欲しいです。

あと、もし貴女に勇気があるならば、
LINEを見たことは伏せて、
「貴方(父)が私に多くの嘘をついてまで彼女を作っている事を知っています」
その一言を突きつけてみればどうでしょうか。何故知っているのかは徹底的に伏せて。彼女出来たの?と聞くよりも、お父さんが受ける衝撃は大きいでしょう。その反応を見るのも、
大人に相談する上での1つの材料になるかもしれません、、

長々と失礼しました。
貴女がどうか、幸せに過ごせるように願ってます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる