ID非公開

2020/8/9 1:00

11回答

私は小さい頃から歯並びが悪く、小3〜中1まで矯正をしていました。歯並びは良くなったものの、前歯が出ています。出っ歯なんです。歯医者の人に出っ歯は治らないのか聞いたところ、それは出っ歯なわけじゃなくて前歯

私は小さい頃から歯並びが悪く、小3〜中1まで矯正をしていました。歯並びは良くなったものの、前歯が出ています。出っ歯なんです。歯医者の人に出っ歯は治らないのか聞いたところ、それは出っ歯なわけじゃなくて前歯 が大きいんだよ。と言われました。母に相談しても通っている歯医者が遠いので「大丈夫だよ、」と言われます。自分でも口が少し閉じづらい自覚はあります。横から見ると口元が出ています。一度矯正を体験したのでもう一度あの器具を付けるのは嫌だしお金もそんなにかけられません。そういう場合、もう諦めた方がいいのでしょうか。自分の顔が嫌いで特に口元が大嫌いです。高校でマスクを外すとクラスの男の子たちが「思ってた顔と違った、残念。」と言っているのを聞いてしまって本当に悲しくなりました。何かいい方法はありますか?直したいのは前歯だけなんです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

小3から中1だと、1期の治療だけのようですね。気になるようでしたら、やはり再治療が必要かと思いますが前歯が大きいと言うことですので抜歯をする可能性もありますね。そうなるとやはり同じ治療が始まるかと思います。うちの子は歯科大に通院していましたが、ヘルメットのような物を寝る時につけて出ている部分を引っ込めるような治療もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり再治療になりますよね、わかりやすく丁寧にありがとうございますヽ(;▽;)