ギプス固定具に関して質問です。

ギプス固定具に関して質問です。 交通事故で肘の骨にヒビが入り、手首から二の腕までのギプスをしています。 折れていない為か片面のみ当てる軽いギプスを包帯で巻いて留めていて、毎日お風呂の時に一度はずしてお風呂上がりにもう一度装着しています。 一人暮らしなので包帯を巻き直す作業がかなり難しいのですが、包帯ではなく代用出来るサポーターやバンドのようなものってないんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

健康、病気、病院20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

医療用でそういう物もありますが、基本的にどんな治療をするかは医師の判断によるものです。 医者から「風呂なんかの時は外して入って。」と言われてないなら、外しやすいからって外しちゃ駄目です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

医者から「風呂の時は外して」と言われていたので毎日巻き直ししていて、片手で包帯を巻くのが難しかったので代わりになるものがあればと思っての質問でした。 今は治ってきてギプス無しになったのでもう大丈夫です。 ありがとうございました。

お礼日時:8/21 10:34

その他の回答(1件)

0

ギプスカバーまたはシャワーカバーが売ってますので、これ使えば濡れないで入浴できます。