回答受付が終了しました

レッツ4 ヒューズが切れる。 レッツ4のヒューズが切れます。 走行中1キロぐらいはヒューズ切れしないんですが、だいたい1キロぐらい走るとヒューズが切れます。 何処が悪いんでしょうか

レッツ4 ヒューズが切れる。 レッツ4のヒューズが切れます。 走行中1キロぐらいはヒューズ切れしないんですが、だいたい1キロぐらい走るとヒューズが切れます。 何処が悪いんでしょうか ? 教えてください。

補足

配線がむき出しになって漏電していたらヒューズを入れた瞬間ヒューズが切れますよね。 1キロぐらい走れるのでレギュレターが可能性高いですか?

回答(4件)

1

ヒューズの繋がってる下流側の何処かで漏電してます。ヒューズとは回路の許容以上の電流、繋がってる機器の許容以上の電流が流れた場合に、配線や機器が破損する前に保護のために切れますから、そのような状況が起きているということです。

1人がナイス!しています

いいや、走行することで振動し、接触したタイミングで切れますから、キーオンしてすぐとは限りません。 何にしても、修理するレベルのことではあるので、原因究明を自身でできないなら、バイク屋にみてもらってください。 走行後に起こる時間が、必ず一定なら、他の方が回答されてるレギュレータの故障による電圧の変化の可能性もありますね。