私は中学2年生で新体操部に入っています。私は中学校から新体操を始めました。もう入って2年目なのですが後ろ持ちバランスがいまだに出来ません。どうすれば出来るようになりますか?なにかコツ

私は中学2年生で新体操部に入っています。私は中学校から新体操を始めました。もう入って2年目なのですが後ろ持ちバランスがいまだに出来ません。どうすれば出来るようになりますか?なにかコツ とかあればそれも教えて頂きたいです。 もうひとつ質問なんですが、前方のコツとかも教えてほしいです。片足が浮いたまま起き上がることが出来ないです。 立て続けに質問ごめんなさい。新体操経験者の方教えて頂けると幸いです。

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ベストアンサー

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娘が新体操をやっています。 後ろ持ちバランスの練習のために、 壁を向いて立つ→壁に両手をつく→脚を上げる(バットマン) をやっていましたよ。 コツは ・ひざは曲げていいから足の裏が壁につくようにあげる ・ひじを曲げて胸より上は壁と平行のままにする ・軸足が内またにならない まずはこの練習をやってみて、できるようになってきたら壁の手を片手に。 離す手は上げる足と逆の方の手。 足をつかむ練習→壁を使わないで手で持つ→膝伸ばす 少しずつ段階を経てやっているうちにできるようになりました。 あと、前後開脚と肩の柔軟性を上げておくといいみたいです。 前方とは前方転回(前方回転?)ですか? 足をつく位置と手の位置を近づけてあげるといいかもしれません。 見てないので全然見当違いかもしれませんが、娘がそうアドバイスをもらっていました。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい!前方転回です!すごく分かりやすく説明ありがとうございます!この方法で練習してみようと思います。回答ありがとうございます♡

お礼日時:8/3 17:35