回答受付が終了しました

家の前に道路があり線路があるところに住んでます。撮り鉄が毎日のように駐車場に入ってきて困ってます。

家の前に道路があり線路があるところに住んでます。撮り鉄が毎日のように駐車場に入ってきて困ってます。 貼り紙を貼っても気にせず入ってきて剥がしたり破ったり落書きして困ってます。 フェンスを張っても破ったり無理に切ったりして困ってます。 草をたくさん生やしても草狩られたり 花を植えても抜かれたり樹齢が高い桜の木や柿の木を先日も切られ植え替えをさせられました。植物や食べ物は抜き取られて持って帰られたり… しかもそこは将来借家にして人に貸し出す予定です。 先日もロープを貼り撮影禁止にしましたが 数本撤去されたり綺麗にセルフの撮り鉄によって綺麗に無くなったり 鉄道ができる明治時代より前の江戸時代から住んでる人を馬鹿にしてるようですね? だからマナー守らない撮り鉄は嫌いです。 撮影料を1万円取ろうとお金の箱を入れて見たら 全く入ってなかったり料金が全部盗まれたり… どうしようもなく家は引っ越し禁止の家庭なので困ってます。 鉄道路線を移設させても良いでしょうか?

回答(7件)

1

この質問、昨日も見た。 そこに来た回答に応じて、内容を膨らましていますね。 要は「おふざけ」ってことです。

1人がナイス!しています

0

ロープや可動式の門扉などと私有地につに立入禁止の看板、防犯カメラを設置して 誰かが立ち入ったら即警察に通報して檻の中にいれてあげましょう

0

マナーを守らないではなく、即刻通報してください。 物を壊した段階で「器物損壊罪」なので、 もう一つは「防犯カメラ」の設置と「防犯カメラ監視中」も入れてください。 撮影料とか書くのではなく、「無断により発見した場合は、理由を問わず警察に通報します」で構いませんので。 鉄道会社さんも困っていることには変わりはありません。 私は土地で知らない場合もありますが、フェンスまで破るような非常識なことはしません。 これもそうですが、一芸能人がために人だかりになっているいい例です。 あと、貸し出す予定ですではなく、もう建物を建ててください。 建てないから景色で判断するんだと思います。 税金だってもっと変わります。 もう一つは、広いここをできるだけ持ちましょう。 今までの傾向で、ネットに上がっているマナーの悪い撮り鉄が上がっていないのは「都市部」で「建物がある場所」が多いですね。 今や形態の写真ですら、きれいに撮れるのに望遠レンズまでやる本格化の一部の人はその傾向が強いですね。 写真のあれも併せてなんですが、「花火大会のせきとり」のようなものです。 それは撮り鉄にかかわらず、そういう方はどんな地域に住んでも必ずと言っていいほどいるものです。(もう一枚写真を入れます。話はまとめになりますが…。)

画像

この返信は削除されました

0

ひどいですね。駐車場まで無断で入ってくるなら水をかけてやりなさい。