回答(6件)

0

NGS(2021年予定の大型拡張)を見据えているか否か、 現行PSO2で何を遊びたいか、によって変わってくるかと思います。 見知らぬ他プレイヤーと冒険をしたいけどNGSは考えてない、 と言うなら今更かも。 PSO2は緊急クエストを筆頭に、過密と過疎の差が極端なので、 進行不能とまでは言わずとも、今からソロは辛い道のりです。 一緒に遊べる、サポートしてくれる既存の友達が居るならOK。 もちろんゲーム内で新たにフレンドを作ることも可能ですが、 例に漏れず、既にコミュニティが構築されていたりするので、 そこに入り込んで馴染めるかどうかは、巡り合わせ次第。 NGSを見据えて今のうちに現行PSO2を触っておくのも一手。 SG(無料でも有料でも手に入る通貨、ソシャゲの石とか)は 共有すると発表されていますので、ログインボーナス、 カジノでの景品、スマホゲーム「イドラ」との連動など、 1年あれば浪費しなければそれなにり貯まるかと。 ついでにNGSの背景に影響しそうな現行PSO2のストーリーを 予習?しておくのも良いでしょう。つい一昨日に完結しました。 ストーリークエストは原則ソロ進行、低レベルでも進められる カジュアル(イージー)モードもあるので、ここはソロでも可。 ストーリー進行でもSGを貰う機会は多く用意されています。

0

2021年にPSO2のキャラデータをコンバートできるPSO2NewGENESISがサービス開始されるそうで、それに向けてのアクセや髪形などのお洒落アイテム収集を目的にするなら全然遅くないと思います。 今からPSO2を始めるならストーリーモードを一通りやって最低限の装備を確保しつつレベルを上げて後継クラスの開放、武器防具の特殊能力強化を練習しつつ最前線を目指す…こんなところでしょうかね?

0

どう考えてもおそいですね システムなどないよう理解するのにかなり時間かかるし 1年以上経過してるゲームで寧ろ追いつけるゲーム無いと思う だから遅い早いって考え辞めた楽しんだもん勝ちだと思う

3

人に聞かないとプレイを始められない人は何をしても遅いですし置いていかれます 自分の意思で今から始めれる人は 自分で情報を得る事も考えるので そんな人達より先に行けます 貴方は前者にあたります

3人がナイス!しています

2

この手の質問をよくオンゲソシャゲで見ますが、基本的に後手に回る人は何しても遅いです。

2人がナイス!しています