ID非公開

2020/8/2 13:11

66回答

刀剣乱舞、62振り配布について少し悩んでいます。

刀剣乱舞、62振り配布について少し悩んでいます。 2.5で登場する刀剣62振り配布に驚きました。 素直に受け取りたいところなのですが、特命調査の刀剣が入っていることに悩んでいます。 自分は一振り目のみ育成するので、今ここで配布で受け取ってしまったら、後々特命調査の復刻で配属される刀剣は習合に回ってしまうのですが、それが嫌なのです。刀剣乱舞にしては珍しいストーリー性のあるイベントだから政府刀剣が配属されるまでの一連の流れを楽しみたいというのも大きいです。 特命調査の刀剣で所持していないのが配布に含まれていて、そこで悩んでいます。 間違えて受け取り箱から出して刀帳に記されてしまうのも嫌なので、配布期間はログインせずにいようかな、と思っています。幸い、一部の特命調査の刀剣以外は全員所持していて、乱舞レベルはゆっくり上げていければそれでいいかな、と思っているので...... 受け取らない選択をする人はいますか? あと、一度復刻済みの特命調査は復刻するのでしょうか...... 皆さんの予想や意見、回答よろしくお願いします。

刀剣乱舞795閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/6 14:59

はじめまして、私は三か月前ぐらいに始めた初心者なので参考になるかはわかりませんが、同じことで迷っていたので回答させていただきます。 私はまだ全然刀が集まっておらず、特命調査組と合わせて15振り、配布の中に未所持の刀があります。ようやく周回やらができるようになってきたので、折角なら皆自力でお迎えしたいなあと思い、悩んだ結果受け取らないでおこうかなと思っています。(まだ少し迷い中ですが) 配布がどんな感じなのかわかりませんが、私は口上もできれば一振り目で聞きたいという気持ちがあるので、ログインしてノンストップで口上が流れるならログインしないでおこうかなとも考えています。 ただ、一回でもプレゼントボックスに入ってしまったらそのまま消すのもなんだか忍びないので、結局口上なしでもログインしないかもしれません。 初心者のため特命調査の復刻は分からないのですが、二度と入手方法がないということはなさそうですし、最終的にシールに頼ることになったとしても私は62振りバーンと貰うよりは気持ち的に許せるのでここを逃したらやばいかなとかは特に思ってないです。でも年単位で待つことになってもいつかは復刻されるんじゃないかなあとなんとなく思っています。

その他の回答(5件)

0

みなさん、それぞれの本丸の運営方針が多かれ少なかれあると思いますし、質問者さんがそのように思われるのならそれが一番かと思います。 ある特命調査に特に思い入れがあって、本来通りの初回を経験したいという気持ちは最もなものだと思いますが、例えば山姥切、陸奥守の特命3回目があるかどうか、と言うのが前例がないので誰にも予想がつかない怖さはあります。 近々にはないからこそ、もしかして控えの間から始める人に対して配布する、という推測も可能なわけで(ないとしても、別の方法での入手機会はあると思います)。 しかし何かと使い回しの運営なのであれだけのイベントをもう無くします、と言う可能性の低さは感じますが(笑) また一振しか置かない本丸でも今回配布の刀剣を育成せずに置けば、特命で後から来た子に習合するのはありだと思います。 刀帳に乗ってしまうことは間逃れませんが。 いずれにしても特命の刀剣はレア度が低いので習合MAX分を集めるのが困難、そちらの問題もありますよね。

0

以前、三日月宗近が貰えたキャンペーンで「私は自力で三日月をお迎えしたい、だから貰わない」といった方をお見かけしたことがあります。 「たとえタダで貰えても、それは私のスタンス・望む本丸のストーリーではない!いらない!」という気概で臨まれている方も実際おられるので、受け取らない選択もありでしょう。 自分も、あのイベント回想…あの特異な合戦場で合流する、という流れは面白いので、その選択はすごくよくわかります。 >一度復刻済みの特命調査は復刻するのでしょうか...... こればかりはなんとも…。 今のところ三度目の復刻がおこわれた特命調査はありませんし、イベントのなかで本丸に加わる流れが描かれる確定報酬刀剣のうち山姥切長義はすでにシール交換の対象枠に入っています。 もうすでに、あのイベント・回想を見なくても山姥切長義を手に入れた人が少なからずいる、ということになります。 最初は「こういうストーリーが付与されるということはシール交換の対象から外れるのでは?」と思ってもいましたが…。 もしかして運営側はそんなに特命調査でのストーリーは重視していない?ひとまず入手できる機会があればいいということ?とも勘繰りたくはなります。 まあ、これも実際わからないところです。 何にしろ、まだ一回しかやっていない特命調査もありますし、加州のものも残っています。 再度の復刻があるとすれば、それ以降ではないでしょうか。 仮に復刻しない場合でも、シール交換の対象にはなるようなので、最悪そこで入手するか。 本来のストーリーは脳内で補完!となってしまいますが。

0

受け取ります、そして周合に使います。 うちは二振りづつ育てているので、乱舞レベルあげるのも二振り分必要な為に貰えるものは貰っときます。 どの刀剣も入手チャンスが一度きりだったことはありません。復刻はするでしょうがもしかしたら復刻は遅くなる可能性もゼロではないですよね。 いつかやるかもしれないけれどその何時かが先になったりはするのかな?なんて事も考えます。 大演練中止の為のプレゼントだと思うのでイベントは普通に復刻するかな? 貰う貰わないは自由なのでお好きにして良いと思います。 しかしプレイヤー皆に喜んで貰う催しって難しいですね。

0

え?習合嫌なら受け取り箱に1か月置いて自然消滅待つか 手元に卸して開刀すればいいのでは? それこそユーザーそれぞれだと思うので自由だと思います まぁイベント復刻してもその時の報酬が目的の刀剣かはわかりませんが 日向みたいに1年救済待ちなんてのもありましたし

0

考え方は人ぞれぞれなので、あなたみたいに「受け取らない」という選択をする人もいるでしょう。 別に誰かと比べるゲームでもないのだから、このような場で同じ選択する人と出会えたからと言って何なのでしょう…?こういう選択するのは自分だけじゃないと安心したいだけなのでしょうか。 二度と入手機会のない刀剣はいないですし、入手機会は定期的にあるでしょう。そのことはしっかりと記載されています。 一度復刻したからと言って二度としない、とは言い切れません。ほぼ100%またやると思いますよ。新規の人も古参の人も足踏み揃えたがるのがこのゲームの運営の考え方ですから。