ここから本文です

本人確認の電話がなかったのにクレジットカードが発行されました。

pon********さん

2009/2/714:00:30

本人確認の電話がなかったのにクレジットカードが発行されました。

ナンバーディスプレイにしているので着信があればわかります。確認もナシに発行なんて普通あるのでしょうか?

閲覧数:
732
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2009/2/719:22:44

会社勤めをされている場合、確認の電話は会社にかかってきます。自宅に電話がかかってくることはまずないです。
しかも、在籍確認は社名を名乗らずに電話をしてくる会社もあり、本人がいることがわかれば、本人に電話を取り次いでもらわずに電話を切ることがあるので、電話があったことさえ気づかないことがあります。
また、同じ会社の他のカードを持っている場合は電話確認は省略することが多いようです。

質問した人からのコメント

2009/2/8 01:22:33

成功 ありがとうございます!よく見たらすでに持ってる会社と同じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2009/2/800:15:31

自営業でほとんど家にいますが,いままで持っていなかった三井住友の提携カードを申込んだら,電話はきませんでしたよ.あるタレントのファンクラブの提携カードだったので,そちらの信用があったのかもしれませんが.

rir********さん

編集あり2009/2/714:07:12

審査が通った場合は、電話が掛かってきますよ。
もし、不在等で連絡が取れなかったときは、後日封書で確認の手続きをすることもあります。

ちなみに、既に持っているカードの提携先が同じカードならば、
電話なしで発行する場合もありますね。

私も三井住友(現在は解約)を持っていましたが、電話は来ましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる