喫煙マナーのカテにおいて、嫌煙者がiD非公開で喫煙者に対して悪口、嫌がらせ、差別、揶揄などの質問が横行しています。

喫煙マナーのカテにおいて、嫌煙者がiD非公開で喫煙者に対して悪口、嫌がらせ、差別、揶揄などの質問が横行しています。 本来iD非公開とは聞きにくい質問やちょっと恥ずかしい質問などをする為の助け船として活用する為の機能だと私は思うのですが、嫌煙者は機能を使ってるだけだど主張しています。 iD非公開で卑怯に人をバカにする為に使うべき機能ではないと私は思いますし、もし自分の質問が恥ずかしくないなら堂々と質問したらいいと思います。 実際のところどうなんでしょうか? 皆様はどう思いますか?

喫煙マナー218閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

10

まさに貴方がおっしゃる通りですね! 私もこのカテでID非公開で罵倒、誹謗中傷している人と何度かやり取りしましたが、過去問を追えないので、言いたい放題です、正々堂々なんて言葉は彼らにはないのでしょうし、しょせんその程度の覚悟しかなく、煽り目的のみで書き込んでいるのでしょう、相手にしないようにしようとは思いますが、攻撃されれば防御をしてしまいますね。

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一部を除いて素晴らしいコメントばかりで選べない状態だったので今回は単純にいいねの数で選びました。 一部を除いた皆様ありがとうございました^^

その他の回答(11件)

3

病気についての相談などプライベートな質問で ID非公開を使うのは良いと思います。 言っても ヤフーがID非公開での質問をできる様にして もはや ほとんど ID非公開質問ばかりなので 質問だけでなく回答もID非公開でできないと不公平です。 女性アイドルカテで ID非公開で日々ハロプロの悪口を投稿する人がいるのですが 私はその人からブラックリストに入れられているので 回答できません。 つまり ID非公開での嫌がらせ 荒らしは やりたい放題なのです。 ID公開でも 自身にとり都合の悪い回答者はブラックリストに入れて 嫌がらせ質問を連投する事も可能でしょう。 と書いていて (悪い意味で)凄まじいサイトだな…と思いました。 そりゃ過疎ります。

3人がナイス!しています

3

まあ、このカテの場合、 非公開件数と人数は一致せず 特定の参加者に多い傾向だと考えれらますけどね。 共通して言えるのは 禁煙化に対する活動、運動思考ですけど 大きく分かれるのは 喫煙者に対する感情から来る投稿で 形を変えながらも中傷目的と思われるもの。 この場合、反論が予想されるので いつでもダンマリできるよう 非公開にしとかないと格好がつかない。 相手や状況によって強気になったり弱気になれる安全な位置にいたい。 まあ、ママの背中に隠れながらアッカンベーしてるような感じですかね。 もう一つは、架空の話を創作して 喫煙が如何に問題になってるかのような印象を与える 完全な活動系の非公開。 集合住宅系の投稿に多いですね。 こちらの場合、例えばマンション住民であったり、別の投稿ではアパート住民であったりと、色々なシチュエーションを演じる都合上、 プロフを見せる訳にはいきませんので非公開にするしか無いですよね。 ただ共通してるのが 隠してるつもりでも 言い回しが同じなので同一人物だなと結構バレてるんですけどね。 何にしても主張の正しさを示せない嫌煙者は そういった手法に逃げ込むしか無いと思いますよ。

3人がナイス!しています

0

おっしゃってる事はその通りだと思います。 ただ、一言言いたい! 『ID公開者なら誹謗中傷してもいいのか??』

いいえ そんな事はありません。 ですが、せめてiD公開して知恵袋の中だけでも最低限の責任を取るべきだと言っているのです。 誰が言ったかも分からない状態での誹謗中傷はあまりにも卑怯です。 iD非公開で喫煙者をバカにしつつ、他のカテでは何食わぬ顔で善人ぶる事が出来るなど言語道断です。

2

はい!どうも 心配しましたよ。コロナ感染したのかと思いましたよ。 元気なのですね、なによりです。、 誹謗中傷ですか、チャンチャンとか言う方が幅をきかしてますよね。 喫煙者のマナーカテゴリーでの戯言が最近多くありませんか? 私は思いますよ。ここはマナーカテゴリーであって喫煙カテゴリーではない。 ◯◯煙草は何処にありますか? 未成年ですが警察に補導されましたが学校、家族には連絡がいきますか? この煙草を吸ったのですがヤニクラが起きました。初心者が始めるにはどの煙草から始めれば良いですか? 等々余りにも、喫煙者の利用の仕方が酷い。 ここに疑問持ちませんか? ID非公開は喫煙者さんにも多くありませんか?

2人がナイス!しています

キミと絡むとコメント削除されまくってアカウント停止処分を受けるので金輪際関わらない事に決めました。 今までありがとうございました。 なお、しつこく絡んでくる場合にはBLにさせて頂きますのでどうかご理解下さい。