ID非公開

2020/8/2 22:36

44回答

お金の管理ができません。

お金の管理ができません。 欲しいものはすぐ買っちゃって、クレジットカード使って馬鹿みたいに物を買ったせいで毎月支払いが大変です。 自分でお金を管理するいい方法はありますか?

ベストアンサー

1

私はクレジットカードは使用歴をホワイトボードに記入してます。 1.頭にその月にカードで使ってもいい金額をでっかく書く 2.クレジットカードで支払ったら日付と金額を記入(右端には累計使用額も書いておく) これで2.の累計額が1.の自分で決めた使用限度額を超えない限りはカードを持ち歩きます。 超えた時点でクレジットカードは締め日まで自宅のタンスに封印します。 クレジットカードでは甘えを見せたら駄目です。 アプリもいいですけど、タイムラグがあるのでこちらは支払額確定時の確認に使ってます。 クレジットカードをやめてデビットカードにしてしまうのも1つの手ですね。 その際は貯金や家賃などの固定費は先に別口座へ避難しておきます。 使ってもいいお金だけを引落口座に入れておく。 我慢できないなら無理やりにでも使える金額を固定してしまう方が楽かもしれないですね。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

クレジットカードで購入しても、すぐに現金を入金することです。 自分はポイント(キャッシュバック)欲しさに無理やりクレジットカードを利用して毎年1万円分くらい貰っていました。 そんな高還元率もなくなり、会社もなくなりましたが、今は普通にクレジットカードを利用しています。 還元額よりも、入金する額を端数切り上げで入れていたら150万円オーバーになりました。 いい小遣い、へそくりになりました。

1

家計簿をつける カードでの買い物だから引き落とし日に 支出とかめんどうな事はしないで 買った当日に支出を計上。

2

まずはクレジットカード ️をやめる事です。給料が入ったら必ず必要な物を優先して買う事です。欲しい物も本当に必要かよく考えてから買う事ですよ!一時的の感情の欲しいと言う気持ちで買うと買ってから後悔しやすいですよ!買ってから後悔した買い物は無駄使い方ですよ!口座を作ってやりたい事のお金をためる専用の口座を作るのもいいですよ!よく買い物をする前に本当に必要か考えてから買った方のがいいですよ頑張ってください!

2人がナイス!しています