回答受付が終了しました

ヤフオク出品者です。出品している商品が落札され入金を確認、発送しましたが10日以上経っても受け取り連絡をもらっていません(催促連絡はしています。

ヤフオク出品者です。出品している商品が落札され入金を確認、発送しましたが10日以上経っても受け取り連絡をもらっていません(催促連絡はしています。 )ゆうパケットでの発送ですが追跡をみるとずっと郵便局保管になっています。 落札者からは全く連絡はありません。 この様な状態で又同じ人が私の出品物を落札してきました。 まだ入金されていませんが落札直後に ’前回の分の受け取り連絡をまだ頂いておりません。保管になっていますが商品届いていないのでしょうか?’と問い合わせてみましたが連絡はありません。 つまり前回分の取引が終了していないのに新たに同一人物が落札してきてまたもや連絡無しの状態です。 前回の荷物が何故郵便局保管なのかも謎です。(ポスト投函可能なサイズなので) 今回他にも入札者が居るので削除して補欠の方にお譲りしたいのですが前回の郵便局保管の代金は15日ルールで自動的に入金されるのでしょうか? こういった場合落札者都合で削除すれば評価はどうなるのでしょうか?

取引相手とのトラブル69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(2件)

0

15日目に自動で売上金に入りますが、その場合は落札者削除はしてはいけません。 落札者削除は支払いがなかった場合に落札システム利用料を回避するためにするものです。2度目の落札は補欠を繰り上げる為に落札者削除は必要です。 評価は任意ですからお互い、出来ます。補欠の人に拒否された場合は、お互いに評価は出来ません。そもそも落札者になってませんから。 それよりも郵便局保管になっているゆうパケットですが、返送されてしまうと却って 面倒な事になります。私もCD1枚のクリックポストが保管になった事がありまして 落札者が再配達依頼をしないものですから、期限の日に相手の郵便局に電話しました。郵便課の役職者に「ポスト投函の物を持ち帰るほうがおかしい、今日中に必ず 配達して下さい」と連絡したところ、追跡で「お届け済」になりました。

0

前回の分は、支払いより15日目に自動で、入金になります。 今回のを落札者都合で削除したら、 システムが自動で落札者に 非常に悪い評価を付けます。 報復評価される場合も有ります。