ここから本文です

26週から34週まで切迫早産で点滴入院してました。30週ぐらいの時からずっと羊水が...

chi********さん

2009/2/715:02:25

26週から34週まで切迫早産で点滴入院してました。30週ぐらいの時からずっと羊水が少なめと言われてきて今は37週です。 先生には赤ちゃんもちゃんと標準通り育ってるし何も問題ないと言われてます。初産でそろそろ出産控えてますが羊水少ないのに破水からお産が始まってしまっても大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
633
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2009/2/1016:30:19

私は36週頃羊水がちょっと少ないと言われました。
でも、質問者様と同じで問題ないよといわれましたよ。
38週で破水しました。
高位破水といってチョロチョロと羊水が出てくる破水でした。
破水には変わりないので、24時間たっても陣痛が来なければ、誘発剤を打ちますといわれました。
助産師さんから、誘発剤、促進剤を打ってくる陣痛は半端なく痛いらしいよ、とおどされ。
それからスクワットやおっぱいマッサージを始めると陣痛が始まり、その6時間後には我が子と対面することができました。

医師が大丈夫だと言ってるんですから大丈夫です!!
色々と不安でしょうが、あと少しで赤ちゃんにあえますよ~。
楽しみですね=*^-^*=

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる