wordpressでブログを開設しようとしていましたが どうやらwordpress.com(パーソナル)で解説していました。

wordpressでブログを開設しようとしていましたが どうやらwordpress.com(パーソナル)で解説していました。 ここからwordpressを使うにはどうしたらよいか ネット上を見てもいまいち理解できません。 プラグイン関係も使えないので ここはひとまずwordpress.com分の支払った金額はあきらめて また新しくwordpressを始めるのか それともこのwordpress.comから どうにかしてwordpressを使えれる方法があるのか教えてほしかったです。 いろいろなサイトを見ても 難しすぎてよくわからなくて困っております。

ベストアンサー

0

>wordpress.com分の支払った金額はあきらめて また新しくwordpressを始めるのか で良いと思います。 まずやることは、レンタルサーバー探し&契約と独自ドメイン取得です。

その他の回答(2件)

0

wordpress.com でもプラグインは使えるものの、レンタルサーバーにインストールした WordPress に比べると使えるプラグインは圧倒的に少ないですね。 wordpress.com には無い、どうしても使いたいプラグインがあるのであれば、移転するしかないです。無いものは、どうやっても使えませんので・。・ wordpress.com から他のレンタルサーバーへの移転は、記事が少ないのであればコピペでも良いですが、ある程度の量があるのであれば、ダッシュボードのツール --> エクスポートで xmlファイルを出力し、移転先でインストールした WordPress にはそのファイルをインポートで OK です。 まずは、移転先のレンタルサーバーを探すことから始めることですね。 WordPress が使える無料のレンタルサーバーや格安のレンタルサーバーもあるにはありますが、サーバーのスペックが低いとレスポンスやパフォーマンスに影響して、それがストレスにもなるので、ブログを長く運用するつもりでしたら、800円/月~のレンタルサーバーを選択した方が良いですね。 お勧めは、エックスサーバーです。 https://www.xserver.ne.jp/ 又は、mixhost 辺りかな。 https://mixhost.jp/

0

「wordpress.com分の支払った金額はあきらめて また新しくwordpressを始める」です。 まづは独自ドメイン所得とサーバー探しです。 独自ドメイン所得に関してですが、超有名なところが一番良いとは限りません。 又、サーバー運営会社が提供しているところも少なくない ロリポップ(ムームードメイン)、バリュードメイン、Xサーバー(Xドメイン)など