会社で使うルーターのBRIポートの疎通確認を取りたいのですが、社内の事情で回線を利用して検査する事が出来ません。 そこで、2台のルーターをクロスケーブルで繋いでpingを用いて行おうと考え

会社で使うルーターのBRIポートの疎通確認を取りたいのですが、社内の事情で回線を利用して検査する事が出来ません。 そこで、2台のルーターをクロスケーブルで繋いでpingを用いて行おうと考え たのですが、そう言った事は出来るのでしょうか?

LAN | サーバ管理、保守13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

昔、ハウの第3電電というISDN疑似交換機使っていたな、と検索してみたらまだ売ってているんですね。半値だそうです。 第3電電64(I64-2S) https://how.jp/products/dai3denden64-i64-2s

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答をありがとうございます。 皆さん参考になったのですが、より明快でしたのでBAに選ばせていただきました。

お礼日時:8/4 22:57

その他の回答(3件)

0

単にクロスケーブル等で結ぶだけでは無理です ISDN-BRIや64kbps/128kbpsの専用線のBRIに接続する機器で試験を行うには、 http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/BRI/pseudo-line.html にも書かれているように疑似交換機(ISDNシミュレータ)を間に入れる必要があります 例えばこんな製品 http://www.koga.co.jp/prdct/jisha_bns.html

0

ルータによりけりです。 クロックやTEIなど、細かい設定ができるような機材、 VoIPに対応した機材なら、可能かもしれません。 イエローケーブルほどのロストテクノロジー感はないものの BRIやPRIをいじれるエンジニアは減ってきている感じがします。 Router <-> VoIP-GW <-> Router ならINSでLAN組めるかも?と思ったことがあるのですが、人的リソースが足りないので 検証には至りませんでした。