回答受付が終了しました

アパートのベランダに毎年ツバメが来ます。5月に8匹産まれた雛は元気に育ち。又次のツバメが4匹産みましたが、覗いたらビックリして2匹飛んで行きました。しばらくすると一匹は巣に戻っていました。前も戻って来た例

アパートのベランダに毎年ツバメが来ます。5月に8匹産まれた雛は元気に育ち。又次のツバメが4匹産みましたが、覗いたらビックリして2匹飛んで行きました。しばらくすると一匹は巣に戻っていました。前も戻って来た例 もあります。ヘビも1度見かけましたが、周りにヘビが来れないように色々工夫してあるのでもうヘビは来ません。雛でももう親と変わらないくらいの大きさで飛んでいたので又後で戻ってくるかも!ツバメは幸せを運ぶ鳥なので、信じています。実際、子供が試験に受かったりしました。雛は戻って来るでしよか?又親は雛をさがさないのでしょうか?

回答(1件)

0

コツバメは上手に飛べないから地面に着地しちゃいますからね! 危険いっぱいです。 ウチのツバメの巣から巣立った子が向かいの庭に降りちゃって大型犬に食べられてしまいました。