回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 10:50

99回答

メルカリで取引が終わった商品が返送されました。

メルカリで取引が終わった商品が返送されました。 相手からの評価も良かったで売上金も貰っています。 その後取引メッセージで返送についてのご連絡が一切ないのですがどうすればいいのでしょうか?

メルカリ48閲覧

回答(9件)

0

相手に返送の意図と、その後の対応について伺いましょう。 返信がないようであれば、返金処理はしなくていいでしょう。

0

後で誤解されると困るので、相手に聞いて1日経過してもダメなら運営へ問い合わせましょう。 自分で勝手に決めたことになったらまずいので運営からの指示に従った方が良いです。

0

ID非公開

2020/8/3 11:55

商品が返送されたのは、故意か過失かは不明ですが、売り上げを返金する必要はありません。あちらが、勝手にしたことです。

0

相手が受け取ってから、わざわざ返送してきたって事なら。 購入者が何らかの都合で受け取れない状態になったので、代理人が受け取りだけした、、とか 例えば入院したとか。家族とかに商品購入に際に咎められたとか、、 そのまま受け取らずに、配送会社から返ってきたなら。 間違えて受け取り評価した可能性はあります。 ただ、メッセージも無いって事は、やはり受け取れない状態になったんでしょう。 メッセージに返答が無いなら、どうしようもないのでスルーで良いかと。 返答があれば、貴方の判断で送るも送らないも良いと思います。 どちらにせよ、貴方に否はないので。

0

それならもう良いのでは?笑笑笑笑