回答受付が終了しました

比較的暇な自営業で時間があれば皆さんは何をしますか?

比較的暇な自営業で時間があれば皆さんは何をしますか? 自営業に近い仕事をしております。 特殊な接客関係の仕事になります。急な来客と出張みたいなことがメインの仕事ではありますが、毎日ではなくたまに程度なので、それ以外はほぼ毎日が休みというか待機みたいな生活になります。 こんなことを書いたら失礼になるかもしれませんが、私は現在コロナ渦にも関わらずありがたいことに仕事に影響は少なく、膨大な時間があるので毎日休みというか自分の好きなことができて、お金も入ってきて、家も一括購入で新築したばかりでへんな話生活自体にはほぼ困っておりません。 余程の事がない限りは好きな時間に買い物にもいけます。 なんというか逆に毎日こんな楽でいいのかと思ってしまうほどです。 他に苦しんでいる方や、苦労されている方には本当に申し訳ないと思ってしまいます。 そこで、今何か資格でも取るか、何かについて勉強するかで悩んでおります。 幸い私は学生の頃、日商簿記2級を取得しているため、どうせならもう一度3級から学びなおして暇つぶしがてら1級まで勉強して取得してみたいとも思ってます。 ただ、取得したところで現実問題役に立つかと思えば話は変わってきます。 難易度も国家資格並みの毎回合格率10%前後なので一度挑戦はしたことがありますが、途中でやめてしまいました。 ただ、今から猛勉強して苦労して取得できたとしても意味はないかもしれませんが、自分に自信がつくのではないかと思ってます。 毎日他にやりたいことなども特になく、毎日ピアノを弾くか、ようつべみるか、知恵袋やってるくらいしか楽しみがないのです。 もう一度挑戦してみる価値はあるか、それとももっと現実的なことをかんばるべきか・・・。 30代半ばになります。何かアドバイスをいただけないでしょうか?

生き方、人生相談3閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(1件)

0

「ひまつぶし」「意味が無い」と思いながら取った資格なんて「自分に自信がつくのではないかと思ってます。」なんてことには決してならないと思います。 それに「一度挑戦はしたことがありますが、途中でやめてしまいました。」という理由が「難易度も国家資格並みの毎回合格率10%前後なので」ということでしたら、そういうことを「挫折した」と呼ぶのですから、そのような経験がある人が、「ひまつぶし」程度に勉強して合格できるとは到底思えませんしね。 でも、挑戦するとなにか困ったことがおきるというわけじゃなさそうなのに、何を迷っているのでしょうか。意味もなく悩んでいないで、「ひまつぶし」に挑戦してみてはいかがですか? 悩んで他人に相談するほどのことでもないと思いますよ。