はま寿司でバイトを始めてまだ、1ヶ月もたっていませんが、辞めたいです。

はま寿司でバイトを始めてまだ、1ヶ月もたっていませんが、辞めたいです。 8月いっぱいでやめようと思っています。 2ヶ月も経っていない状況でも辞めれるのでしょうか? また、どのように言って辞めればいいでしょうか? 定時制・単位制高校に通っている高校生です。

ベストアンサー

1

2週間前とか事前にちゃんと伝えればやめられます。 入社時に退職についての説明はありませんでしたか? 企業としては抜けた人材の補填、あるいはシフト調整をする必要があるので急に辞めます!では迷惑でしょう。 理由は学業に支障が出てしまったとかでいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正直1ヶ月も続けたくなかっので、2週間後に辞めることにしました。正直2週間も続けたくはないですが… 学業に支障が出てしまったという理由で言ってみました。 皆さんの意見参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

>1ヶ月もたっていませんが、辞めたいです 辞めたいのなら、難しく考え無くともいいですよ ただ 今日で辞めます、っては駄目ですよ 規定もあるでしょうが 最低一週間ぐらい前には伝えましょう この場合、お願いします、って感じです 採用してくれて、短期で辞める訳ですから 辞めるよ、じゃないので注意してください

1

やめたい理由をそのまま言うか 引越すとかそういう嘘ついて辞めるか

2

8月いっぱいでやめますで良いのでは。

2人がナイス!しています