回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 14:00

22回答

学校で使う大きな教科書が新しくなったため買いなおしました。

学校で使う大きな教科書が新しくなったため買いなおしました。 しかし以前使っていたものの背というのでしょうか?(ページがまとまっているところの上と下部分)が使用や落としたことによりハゲてきています。このままではここから破れたりバラバラになってくるかと思います。 それを新しい教科書では避けたいので図書館のようなコーティングをしたいのですが、どのようなものを買い、どのように付ければ良いでしょうか。アドバイスをお願いします。 ちなみに教科書はA4サイズで厚さは7〜12センチ前後です。

図書館 | 本、雑誌12閲覧

回答(2件)

0

ブックコートで検索すれば出てくると思います。 でも厚さ12cmの教科書ですか・・・。凶器になりそうだし、なかなかお目にかからないと思いますが、教科書として販売されているものなら、つくりはかなりしっかりしているので、補強しなくてもバラバラになるようなことはないと思いますよ。 大学の教科書とか、中高の参考書/資料集/問題集、辞書などは別ですが。 補強するにしても、全体を覆うのではなく、その部分だけ背の厚さ+前後3cmくらいずつでも、かなり強度は増すと思います

ID非公開

質問者

2020/8/6 16:00

すみません、測ってみるとあって4〜5センチでした。 しかしここの背表紙のした?角の部分が今までのテキストはボロボロとなり外れかかってはいませんが、そこから破れがきたりしています。 ブックコートやフィルムなどでそれは防げますでしょうか?またどのような貼り方をすればよろしいでしょうか?