終身保険と死亡保険は別ですか? 死亡保険は保険に入っている本人がなくなった場合に遺族にお金が支払われるものですよね? 終身保険はなんなのでしょうか?

終身保険と死亡保険は別ですか? 死亡保険は保険に入っている本人がなくなった場合に遺族にお金が支払われるものですよね? 終身保険はなんなのでしょうか?

生命保険34閲覧

ベストアンサー

0

あの… 終身保険というのは、その保険の期間が終身だということ つまり、ガン保険や医療保険で死亡時に死亡保険金が支払われない契約でも、保険の保障される期間が終身なら終身保険といいます 死亡保険は、死んだら保険金が支払われるものをいいます 医療保険やガン保険など、何があれば保険金が支払われるか、を表したもので、ここでは保険の期間を表しません 終身死亡保険 終身医療保険 終身ガン保険 定期死亡保険 定期医療保険 定期ガン保険 などと区別します

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

死亡保険と終身保険は全く別の意味です 違いを述べるなら定期保険と終身保険です 死亡保険というものに、定期型と終身型の契約形態があるということです

この返信は削除されました

0

終身(一生涯)タイプの保険です。1番死亡保険として言われることが多いですね。