CANONのプリンターMG5730の分解の方法を教えてください。 紙が詰まりました。 エラーになり、紙が取り除けなければ修理のメッセージが出ます。

CANONのプリンターMG5730の分解の方法を教えてください。 紙が詰まりました。 エラーになり、紙が取り除けなければ修理のメッセージが出ます。 (サポート番号6000) 左端の歯車のところに紙が挟まっているのは見えるのですが届きません。 ダメもとで、解体しようと試みましたが、プラスのねじが一つしか見当たりません。 そこを外してもカバーを外すことはできませんでした。 似た機種の分解方法はネットに様々載っていますが、この機種の具体的な分解の仕方は見つけられませんでした。 MG5730の解体の仕方を教えてください。 自己責任で行います。 ずいぶん長く働いてくれたプリンターですので、だめなら新しいプリンターを購入します。 ご存じであれな教えてください。

プリンター51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

この機種は、部品交換の修理はせずに、不具合があったら現品交換で対応していました。 正式な分解方法というものが無いはずです。 個人でやった経験とか情報に頼るしかないでしょう。 ただ、ほとんどがツメで止めていると思いますけど、爪のところにマークがついていることが多いはず。 また、1mm×1cm位の狭い溝がありませんか? 隣の部品の爪がその裏側から引っかかっていることもあります。 細いもので押し込んでそのカバーをずらすと取れるようになっているかも。 最初に書いた事情で、この機種の修理はやったことが無いので推測です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出来ました! 爪の狭い溝があるのは認識しており、マイナスのドライバーを刺してみたりはしていたのですが・・・。 「隣の部品の爪がその裏側から引っかかっていることもあります。 細いもので押し込んでそのカバーをずらすと取れるようになっているかも。」 これが大きなヒントになりました。ドライバーを差し込んでずらすとカバーが外れて、紙片を取り除くことができました! ありがとうございました。

お礼日時:8/7 17:45

その他の回答(1件)