ID非公開

2020/8/3 17:18

44回答

イラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。 15歳高校1年生です。 キャラクターはツイステッドワンダーランドのフロイド・リーチです。 公式絵にはあまりよせておらず、自分の絵柄というのを意識して描いています。

画像
補足

アドバイスを教えて欲しいです。 それと、あればでいいのですが良いところも教えて下さると…嬉しいです。

美術、芸術 | 趣味210閲覧

ベストアンサー

3

イラストを趣味で描いている者です。 丁寧に描かれていてとても綺麗な絵ですね!男の子もカッコイイです。 アドバイス点ですが、気になるのが腕と手。腕がかなり短いです。人の手の長さは太ももの半分までの長さなので、もう少し長くしましょう。思い切り腕を曲げているなら、手はもう少し小さく。腕を上げているのなら、もう少し腕を男の人からして左寄りに。真っ直ぐだと人間は少し辛い体勢です。 やはりクロッキーをおすすめいたします。1回につき、2分〜3分。これを毎日5回程度。画面いっぱいに描き、骨格の流れを意識しましょう。

画像

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

意識しなければ消えるようなものは絵柄とは言わないのでまずは公式の完全な模写をすることをお勧めします。 ・いいところ 特にデッサン崩れを意識させるようなバランスではありませんね。 ・直した方がいいところ 挑発的な顔のキャラなので下瞼を山形、タレ目にして、眉毛をもっと上にしてみてください。目でキャラの印象の五割が決まります。 これからの課題はいろんな構図への挑戦ですね。模写・デッサンと落書きを繰り返すのがいいです。

2人がナイス!しています

1

15歳・自分の絵柄と言う上での評価をします。 良いところ シャツのシワなども上手く出来ています。 手がバランスがいいです 体のバランスとか顔とかのバランスは完璧です 髪も光が表現出来ています。 悪い所 影が無いので分かりずらい 腕がちょっと違和感あるかな〜 と思います。 シャツのえりが下すぎ?キャラがそうでしたら直さなくてもいいですが、違和感を感じます 点数をつけるなら 100中87点くらいです。 色を塗ってないし色塗りの技術が出来ませんでしたので少なめです。 上手いと思いますよ(*^^*)

1人がナイス!しています

1

アドバイス点として もっと全体的に骨格を意識するといい。服のシワや影なども。 全体的に真っ直ぐになっていて簡易的なイラストに見える。 骨格と服の部分的な形、シワ、影など意識すれば、ただ立っているポーズだけでもカッコよくなるし、肩幅とか、あげている方の腕の長さとあげていない方の腕などの位置も不自然に見えなくなるよ。 良いところは…輪郭が綺麗にかけてるくらいしか… 申し訳ないけど、基本的なところがあんま出来てないからなんとも… とにかく真っ直ぐな線が多過ぎるかな。 評価点としては100点中38点です。 ごめんね。私も絵を描いてるから正直に改善点しか言えないのよ…。別に下手では無いと思うよ。

1人がナイス!しています