回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 18:19

11回答

コロナ禍の受験生、中三男子の母親です。 短い夏休みにも入り、塾の夏期講習に通っていますが、今年はコロナ禍で合宿が出来ずに、その代わりに遠くの校舎に各校舎から集まり特別講座があります

コロナ禍の受験生、中三男子の母親です。 短い夏休みにも入り、塾の夏期講習に通っていますが、今年はコロナ禍で合宿が出来ずに、その代わりに遠くの校舎に各校舎から集まり特別講座があります 。対面かリモートか選べます。朝から夕方まで、お弁当軽食も出ます。しっかり感染予防しての開催ですが、入り口で検温にひっかかったり、途中体調不良になれば即帰されます。 対面の方が集中出来るし、先生に質問したり、受験生にとっては良いと思うのですが、何かあった事を考えるとやはりリモートなのかなととても悩んでいます。子供はリモートだと集中力やいまいち理解しきれない部分があると言います。 どの様な意見があるかお聞きしてみたくてこちらに投稿いたしました。

回答(1件)

0

はじめまして。現役の高校生です。 私もコロナの時はリモートで授業を行いました。家で授業を受けられるのは楽でしたが、やっぱり実際に塾に行って勉強した方が集中できました。周りが勉強しているのでつられてやる気が上がったからです。確かに、ちょっと分かんないぐらいの問題は対面の方が質問しやすかったです。私が通ってる塾では消毒やマスクなど、先生方が感染予防をしてくださってるので、安心して通うことができます。 長文失礼しました。合格することを祈っています。