愛犬についてです。 普段少ししかご飯を食べない犬が今日いきなりたくさんのご飯を食べました。 一口も食べなかったおやつのパンをいきなり食べ始め、いつもドックフード(75g)ふやかしてあげ

愛犬についてです。 普段少ししかご飯を食べない犬が今日いきなりたくさんのご飯を食べました。 一口も食べなかったおやつのパンをいきなり食べ始め、いつもドックフード(75g)ふやかしてあげ 25gくらい残していたのに全部たいらげ追加したカリカリのドックフードも完食しました。 これは何かの予兆でしょうか、同じような経験のある方教えて欲しいです。

イヌ25閲覧

ベストアンサー

0

あります。あります。 うちは老犬で、吐いたりしたので、用心してたら、くれくれと、よく食べるように、なりました。 質問者様のわんちゃんが、何も持病などなかったら、たまたまかもしれないし、体質が変わったのかもしれません。 ご様子みてくださいね。偉そうにごめんなさい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! うちの子は8歳くらいで、吐き戻しはないですが次の日など様子を見たら見向きもしないくらいに食べなくなりました。2週に1回くらいいきなり食べるようになります。 缶詰めなどはバクバク食べてくれます! お話を聞いて少し安心しました!ありがとうございます!