回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/10 21:00

44回答

男性の方にお伺いします。 音楽を勉強して失敗だった。 音楽さえ選んでいなければ そう思っている方はいますか?

男性の方にお伺いします。 音楽を勉強して失敗だった。 音楽さえ選んでいなければ そう思っている方はいますか? 別の道を選んでいれば 良かったのではないか。 こんな悲惨な生活でも音楽は 捨てる事ができない。 親不孝をしているのではないか。 自称はピアニスト&声楽家と名乗れても 実情は経済的に困窮。 現在進行形の方 綺麗さっぱり捨てられ趣味で楽しむ 色々な方がいるとは思います。 どうでしょうか?

回答(4件)

1

そうですね (笑) 私は音楽の道には進んでいませんが 音楽があることで 助かっています しかし 音楽で食べていこうとする人は大変だと思います 日本で成功しているアーティストは 清塚信也 なんとか伸行 高嶋ちさこ などですね はかせたろうも いましたね この人たち以外は 学校の先生をしたり 生徒に教えたりしないと ダメですね 反田恭平はこれから どうなるのか

1人がナイス!しています

0

・TK(仮名になってない)のアシスタントをやらない? ・通信カラオケデータの作成しない? ・J-POP評論をやってみない? などと声をかけていただいたことがありますが、どれ一つとしてギャラのことを言ってこないんですよ。聞かないと答えない。J-POP評論なんか質問したらノーギャラだって言ってきましたから。契約書もない。おかしな業界だと思いますね。全部断って正解でした。

0

音楽を勉強しなくてよかった 音楽の道を選ばずによかった と思っています。 別の道を選んでも苦労はあります。 演奏家だけで食おうと思うなら貧困生活は必至 どんなに上手な演奏ができても当たり前 趣味で弾いていれば何も苦しむ事はない あぁ極楽極楽!!

4

経済的に困窮とか親不孝とか、もう返す言葉もございませんでございます。

4人がナイス!しています