回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/3 21:35

44回答

大阪市の定額給付金ウェブ問い合わせで番号を入力すると書類確認中だったのに、昨夜確認すると、その番号に該当はありませんとメッセージが出ました。今さっき調べたら通信エラーとメッセージが出て状況がわかりませ

大阪市の定額給付金ウェブ問い合わせで番号を入力すると書類確認中だったのに、昨夜確認すると、その番号に該当はありませんとメッセージが出ました。今さっき調べたら通信エラーとメッセージが出て状況がわかりませ ん。いったいどうなっているのでしょう?

役所、手続き278閲覧

回答(4件)

1

大阪市です 5月30日ポスト投函 ウェブ検索では 未だ 未受付 未定となります コールセンターでは 分からないとのこと 大阪市役所では 交換手が どうしても 混み合って担当部署に 繋がりませんと 結局 またコールセンターへ 振られ 結局 お待ち下さい … 再申請したいと言ったら 二重払いになるおそれが あるので このままお待ち下さいと そして未だ 未受付です 一体 このような 運の悪かった人? どのくらい いらっしゃるのでしょう? 1人や2人では なさそうですね? 皆さん このまま黙ってます? 週刊文春にでも 言ってみます? あまりな 対応ですよね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/10 9:50

ほんとに酷い対応ですよね!私よりも酷い人がいたなんて!5月末に投函したのに未受付なんて何かおかしいと思わざるおえません。このまま放置させられる可能性もなきにしもあらずです。ずっと待っててもらちがあかないので何がなんでも連絡を取り続けるしかありませんよ。 事務局へは繋がらないので私は10日間ぐらい毎日大阪市へ連絡をもらうよう電話をかけ続けました。それでやっととりかかってもらえることができました。もうすぐ振込予定なのですが、それでもこんな遅くになったので心のどこかで半信半疑ですが。 頑張ってください。

1

5/30日に申請書を返送しました。WEB問い合わせでは受領日は2週間以上経った 6/16日で2週間前までおおよその振込予定日が7/29~30となっていました。 しかし予定日を過ぎても振込がないのでチェックすると書類確認中で振込日は未定に変更(苦笑。 昨日からはWEB問い合わせページもついに不通となってしまいましたね。結構皆さん同じような状況なんですね。

1

同感です。 5/末に発送したのが6/24受付。。。 書類確認中がここに来て、通信エラー(怒) このままお盆休み突入………9月か(汗) あべのマスクも6/15着。 SHARPマスクも初回応募から音沙汰無し…。 コロナに負けてたまるかー!

1

私も同じ現象が起きています。 朝一、市役所へ連絡してみます。 大阪市は対応、遅い、不安定、鈍くさいがセットですから。 でも、さすがにそろそろ待てないですね。

ID非公開

質問者

2020/8/4 9:51

そうなんですよ!もういい加減にしてほしいです。振込日を言ってくれないと待てないですね!