猫ってほとんどの時間寝ているものですか? 猫を飼いましたがほとんど寝ています。もうすぐで4歳です。つい4ヶ月前に保護した子で人馴れして家もくつろいでいます。 例えば、朝5:00〜7:00く

猫ってほとんどの時間寝ているものですか? 猫を飼いましたがほとんど寝ています。もうすぐで4歳です。つい4ヶ月前に保護した子で人馴れして家もくつろいでいます。 例えば、朝5:00〜7:00く らいまでは走り回ったり少し寝たらまた起きて構ってとアピールしてきます 8:00〜12:00までは寝てます お昼ご飯を与えると食べてまた寝ます。私が食べ物を漁ると起きてきて見ています。もらえないとわかるとまた好きな場所へ行って午後6:00くらいまで寝ています。 猫のご飯を用意すると起きてきて食べて、ちょっと棚に置いてあるものを落として遊んでまた寝ます。21:00くらいになるとまた起きてきて遊んでもらえないとまた寝ます。 私がお風呂からあがりパソコン部屋へ行くと猫もついてきて少し遊んでと構えってしてきて10ぷんくらい遊ぶとまたずーーっと朝4:00くらいまで寝ています。 毎回寝てるわけでもなく、目を開けてボーッとしておる時間もあります。猫はこういうものでしょうか?在宅の時間が増えてこんなにも寝ることに驚いています。。

ネコ19閲覧

ベストアンサー

0

家の8歳の猫もほとんど寝ています。 ご飯の時ぐらいに起きてきて食べたら寝る。そのおかげで10キロになり病院から減量を命じられました。今は8キロです。

ありがとうございます。 どこもそうなのですね…安心しました。ちなみにいつでも寝ている状況で、あれ体調悪いなと気付くにはどうしたらよいでしょうか?ぐったりしている、の見極めができなくて困っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切に教えていただきありがとうございました(*^_^*)ご縁あって向かい入れたこの子を大切にしたいと思います。この度は本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

安心だから眠れるんだと思う。猫さんはあなたを心から愛していますよ。優しくしてあげてね。