ID非公開

2020/8/3 22:24

77回答

なんでソロキャンパーは同じようなアイテムを集めようとするのでしょう?メーカー品とバッタモンの2つを必ずペアで揃えてますよね?

なんでソロキャンパーは同じようなアイテムを集めようとするのでしょう?メーカー品とバッタモンの2つを必ずペアで揃えてますよね?

補足

間もなく決めます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

痛いところを突かれました~ 集めてしまうのは、もう癖ですのでご容赦を・・・・ 私もオリジナルとバッタモノを必ず揃えて使ってみるのですが、道具って結局は使ってみないとわからないんですよね。 バッタモノで満足してしまうこともあるし、満足できないこともある。 問題はオリジナルで満足しているのにバッタモンに手を出す・・バッタモノに満足しているのにオリジナルに手を出すのはもうやっぱり癖としかいいようがないです。 どちらも使ってみたくて仕方がない・・・・・・という変人なわけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/4 9:04

アンタもエンジニアだ!!! 酒飲みたいね。

その他の回答(6件)

1

バッタもんはガチャガチャになって良い用でしょ てかソロキャンパー関係ないし

1人がナイス!しています

3

それは、、、、、、 確かに、、、、、、、、、、、、、 アリエール、、、、、、、、、、、、、、、、 ていうかバッタモン大好きだし、、、、、、、、、、、、 んで、使って、分解してバラして、、フムフム・・・・ なるほどこれなら安くて納得、、。って。 んで、なる程!、本物は違うわ!!てのと、本家は詐欺か?ってのも有るし、、、 自分でやってみないと納得しないって部分は確かに有るかもですなぁ~ BE-PAL創刊当時は情報が殆ど無かったので、雑誌で紹介された物を次々に買ってたが、そのうちに、、、、いや、、、待てよ、、、これってそんな値段のするもんかいな??と、、、。んで、バッタもんの購入に走るって算段だぁ~ね。 ソロに限らずファミキャンでもそれなりの数のコピー商品が、、、。 あんた、ID非公開さんの割に、よく見てるね、、。

3人がナイス!しています

3

その愚かな人だから でない?

ID非公開

質問者

2020/8/4 7:42

エンジニア魂なんだよ。 ここを理解できない人は…まぁ、いいっか

3

自分は特段キャンパーではないが、エンジニア系の思考してる人もそれはありがちですね。必ず同じものを複数買ってしまう。1つは壊れるまで耐久度テスト、壊したら個人がどの程度まで補修できるかもみますね。もう一つは通常使用です。 で、金が乏しいと、似通った様な中華の安いやつで耐久度テストしますね。メーカーのものの方が使い勝手はやっぱり良いものが多いので通常使用します。一番いいのは、同じメーカーの同じヤツを複数ですね。アウトドア系の物って入れ替わり激しいし定番になかなかならないので、良いものに当たってもそれが消耗して次買おうと思ったら無くなっていたとかありがちなのでね。 後は研究目的。アウトドア用品は高い。けど、最近はメーカーもmade in chinaですから、できるだけ安く良いものをと思ったら、それなりにいろいろ買って確かめるってのも必要になってくる。中華もレベル高くなっているので好きですね。 改造の元にするときも、元にしたいメーカーのやつをぶっつけ本番ってなのは失敗した時の資金面でも苦しい時があるので、似通った中華の安いやつでいろいろ試してから望みますね。金があれば、中華でも同じヤツを3つ、4つとか揃えて数パターン試したりするんだけれどもね。 普通のキャンパーであれば、近くにアウトドアショップなかったら、ネットで大きさ見て買うわけだけど、スタッキングとか思ったよりも出来なくて、思うようなやつを買い直しってなのはあるかもね。金が無い時に同じ様な中華買って楽しんで、金が出来たら憧れのメーカーの買ったとかで手元に同じようなのがいっぱいあるって図式もあるかもね。

ID非公開

質問者

2020/8/4 6:31

エンジニアの宿命…「惚れた弱み」ってヤツですよね。 その為に周囲に「歩」や「桂馬」などの駒を置く… 「打駒」と言えどもこれらは重要なセクションを担っている。 うむむ…、このカテでは愚人が多い中、久しぶりの感動… アンタとはいい酒を飲みながら語りたいね!!!