回答受付が終了しました

ママ友に家族旅行いくとラインをしたら、楽しんで来て〜と返信があったのですが最後に「コロナ菌だけは貰ってくるなよ!それだけは絶対要らんし!」と書いてありました。どう思われますか?

ママ友に家族旅行いくとラインをしたら、楽しんで来て〜と返信があったのですが最後に「コロナ菌だけは貰ってくるなよ!それだけは絶対要らんし!」と書いてありました。どう思われますか? 旅行=コロナになるって事でしょうか?

国内144閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

0

主さんの県ではコロナ患者が少ないのですか? 旅行に行く場所にも寄りますが、人気(ひとけ)の居ない山間部などにキャンプに行くとかなら良いんじゃないですか? もちろん都心から地方都市に出るには、それなりにコロナ抗体検査などをしているのでしたら、良いとは思いますが。

0

この時期に、帰省ならまだしも旅行!?と云う行為に、ママ友が嫌悪感を、持って発言したものと感じます。 やはり、自分自身の欲望を満たす為だけに、旅行に行くのだから、自己責任でお願いします!ど、云うのがそのママ友の本音なのでは?と思いますよd( ̄  ̄)

3

あなたとは家族ぐるみで関わりたくないな

3人がナイス!しています

5

妬みもふくめての「こんな時期に行くなんて脳天気だな」という嫌味かもしれませんね。 個人的には今旅行に行くことが悪いことだと思わないですけど、今の時期自分ならわざわざ友だちに言わないかな。

5人がナイス!しています