回答受付が終了しました

株式会社アウトソーシングテクノロジーから内定を頂いたのですが、ネットの評判を見る限りあまり良くなく、断ろうか悩んでいます。ネットの評判自体は多少悪く書かれてもしょうがない部分はあるのだろうと思います。

株式会社アウトソーシングテクノロジーから内定を頂いたのですが、ネットの評判を見る限りあまり良くなく、断ろうか悩んでいます。ネットの評判自体は多少悪く書かれてもしょうがない部分はあるのだろうと思います。 しかし、あまりにも多すぎて特に給料面とキャリアアップ面でギャップがあるらしく個人的には正直不安です。面接自体もヒアリングと志望動機で終わり、企業面接の最後の締めである、「何か質問などはありますか?」などもなく早々に帰らせられ、通らないだろうなと思っていたのですが数日後には内定を頂いて他の企業とは違ってあっさり通ったのも余計に不安です。 20年現在、この企業はどうでしょうか?現在働いている方がいましたら是非教えてほしいです。 ちなみに自分は25歳の未経験です。

就職活動819閲覧

回答(4件)

1

アウトソーシングテクノロジーは人材派遣会社です。 人を売る企業なので、商品である人を増やすためにいくらでも採用や内定を出します。 給料は低いし入れ替わりも激しいです。 とりあえず入社し2、3年働いてスキルを得てから転職したいという人もたまにいますが、大したスキルが得られるわけではありません。未経験上がりの派遣社員にスキルアップできる案件なんて滅多に来ません。普通の企業は、派遣でなく自社の社員を教育したいですから。 あなたが今まで無職で、とにかく正社員になりたい・もしくは何でもいいから職にありつきたいのであれば入社した方がいいと思います。 そうではないなら20代後半の貴重な時期を消費してしまうにはもったいないと思います。

1人がナイス!しています

0

自分も内定もらいなやんでおりますが、 ただこのご時世ですし正社員で働ける環境があるだけ有難いと思うことにし、入社する予定です。。 お互い頑張りましょう・・・

0

元アウトソーシングテクノロジー正社員で2019年2月退職しました。 自分はostを出たあと職業訓練というものを挟んで寄り道して、今転職活動中です。 結論からいうと辞めておいたほうがいいです。 悪いところばかりではありませんが、悪いところが多いです。 特に今感じることは ・OST時代に雑務しか任されなかったのでスキルがついていないため、当たり前だが転職するときに経験者募集のところは落とされる。 ・希望勤務地とは違うところに飛ばされたため、転職したくても動こうにも動きづらい。 上記2点は特に感じます。 1点目に関して、中には20代~35歳くらいまでならキャリア形成ということで未経験の求人はあります。 それでも経験者であったほうが応募できる求人の幅は広がります。 2点目に関して、 これはかなり身動き取れなかったのでここが問題です。 スキルアップできなくて転職をしたくなっても、ここが厄介です。 例えば関東勤務希望を出していたのに、九州・四国なんてのもあります。 私は関東勤務希望で東海地方の勤務でした。 そして、3点目として付け加えたいのが1点目と似てますが 質問者様のキャリアビジョンがもしあるのであれば、そのビジョンと合わない配属先になった場合、転職が難しくなります。 ビジョンの勤務が未経験だからというのもありますが、前職になぜその仕事(配属先の内容)をしたのかとなるからです。 こちらとしては OSTによって配属が決まった という言い分ですが、職務経歴書を見た転職先の面接官からしたら なぜそこを選んだの? となります。

0

ネットの情報を見ると不安になりますよね きっと色々と調べているかと思うので、メリットとデミリットを中心に答えさせていただきます。 メリット 未経験であり、今のご時世職に就けるのは有り難いことです。 また転職する際、履歴書にこの会社でやってきたことも書けるので次は更に良い会社に就けるかもしれません。 デミリット ご存知かと思いますが、アウトソーシング系は外部委託です。 更に言うとアウトソーシングテクノロジーさんは人材派遣会社です。 短い期間(3年未満)を目安に勤務していくならデミリットは少ないです。 しかし、5~10年働くと転職が決まらない可能性高いです。 また、アウトソーシング系に勤めた場合、スキル向上に繋がりにくい仕事をやっていく可能性があります。 もちろん、全てがそうとは限りませんがアウトソーシングとは勤務先の会社の正社員の負担を減らすため、かつコスト削減の為に雑用などを任せるシステムです。 人材派遣会社で働いた職歴は職歴として認めてくれない会社もあるってことは注意が必要です。 派遣系は私が知る限り、契約期間が過ぎたら面接をして職場を転々としていくってことです。 環境に慣れるまで時間がかかる方には辛いと思います。 なので、質問者さんはその会社に入って何がしたいのか?(目標や夢)を考えて入社されるのがいいと思います。 職歴が欲しい場合は、1~3年勤務頑張って、また転職すればいいと思います 正直不安要素が1つでもあるなら、辞めたほうがいいと思いますよ!