ID非公開

2020/8/4 0:11

11回答

エルゴの抱っこ紐についてなのですが、「首が座ったら母親と赤ちゃんの間に拳が入る程度の隙間をあける」となっているのですが、拳が入るほど離すとなると両サイドの肩紐を調節するベルトをだい

エルゴの抱っこ紐についてなのですが、「首が座ったら母親と赤ちゃんの間に拳が入る程度の隙間をあける」となっているのですが、拳が入るほど離すとなると両サイドの肩紐を調節するベルトをだい ぶ長めにしないとそうはならないのですが、どう調整したら良いのでしょうか…。 赤ちゃんがグラグラというか、だいぶ傾いて安全に歩ける気がしません。 掌1枚分、捻じりこんだらまぁ挟める…くらいじゃないとピシッとしません…。 赤ちゃんも私の体に圧迫されて何だか苦しそうです。 貧乳&産後の下腹が引っ込まないのが原因ですかね…体型的に合って無かったのでしょうか…。

ベストアンサー

0

傾くのは変ですね。もしかして赤ちゃん平均より小さく産まれてないですか? 私2人産んだのですが、一人目は平均的に生まれてエルゴは首が座ってから普通に使えました。 もう一人は2500gで生まれて、首が座ってからでもエルゴが大きくて使いにくかったです(エルゴのクッションも入れました)赤ちゃんも何だか落ち着かない様子でした。 色々と使ってみた感想ですが、小さく生まれた2番目には最初は昔ながらのおっぱいがばってんになる抱っこ紐が使いやすかったです。 少~し大きくなってからエルゴが活躍しました。 エルゴは普通にきゅっとしめて、密着させてますよ。息がちゃんと吸えてればよいかと。 赤ちゃんの頭にチューできるくらいの高さにして、背中の紐は上過ぎず下過ぎず、きちんとしめて、肩紐ベルトをぎゅーっとやればOKかと。 なれますよー!

ID非公開

質問者

2020/8/5 23:32

子供は3100グラムで生まれ、もうすぐ6ヶ月で8キロ以上、70センチ以上あるので大きめかな…?と思います…(^^;) 赤ん坊は「ふぅ〜…!」みたいな呼吸をして居心地悪そうで…。 密着させているんですね! 肩紐の長さをもっと研究してみます。 やはり慣れてないからですかね…デビューが遅過ぎたのかな…結構値段もしたので何とか使えるように頑張ります。 ありがとうございました(^^)