回答受付が終了しました

Who knows if I'd even get accepted into the school and if I didn't what would be the point in tellin

Who knows if I'd even get accepted into the school and if I didn't what would be the point in tellin g him now and getting him upset over nothing? この文章の文法的構造と意味を教えてください。

英語18閲覧

回答(2件)

0

Who knows 誰が知ってるだろうか(誰にもわからない) ○主語と動詞 if I'd even get accepted into the school 私がその学校に入学さえしたかどうか ○目的語 and if I didn't そしてもし入学しなかったとしても ○副詞 what 何が ○主語 would be であろうか ○動詞 the point 意味(=効用) ○補語 in telling him now and getting him upset over nothing? 今彼に言ってどうでもいいことで彼を動揺させることに ○副詞 私がその学校に入学さえしたかどうか誰にもわからない、そしてもし入学しなかったとしても、今彼に言ってどうでもいいことで彼を動揺させることに何の意味があるだろう。 以上です。

1

私がその学校に入れたことなど誰が知るもんか。たとえ入れなかったとしても彼をつまらない事で嫌な気にさせる意味などあるのだろうか。

1人がナイス!しています