ID非公開

2020/8/4 0:44

11回答

なかなか人間関係が形成できず悩んでいます。

なかなか人間関係が形成できず悩んでいます。 同性は(男)良いのですが女性相手となると全く人間関係の構築ができておらず、出会ったのはよいのですがそれっきり会っていない、会話もない、そのようなのが10年以上続いています。 同級生でも知人でも友人繋がりの出会いでもどのような出会いがあっても相手が女性となると親しくなるどころか人間関係の形成すらなっていないので本当はかなり嫌われてるのではないか、と不安に感じています。

恋愛相談42閲覧

ベストアンサー

0

まず年齢は何歳くらいでしょうか?それによって回答が異なると思います。 あと身だしなみとかも注意されてますか? 過去に女性関係でトラウマがあるとか何か思い当たることはありますか? 男性とは会話が成立しているのできっと女性の前だと緊張したりいろいろ考えすぎてはなせなくなるのかなと思います。性別関係なしに一般的に会話をしてみればいいのではないでしょうか?長く話すことはありません。まずは挨拶からそして挨拶+一言とか少しずつなれていけばはなせるようになると思います。 女性からは嫌われているというより全く意識されてないと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/8/7 0:37

30歳です。 身だしなみはあまり言われたこと無いです。友人や友人の奥さんと服買いに行くことは多いです。 過去に女性関係のトラウマはあります。 学生時代は挨拶すら出来てなく、現在は挨拶と会話はありますが形式的な物が多いです。 既婚の女性しかいないのであまり大っぴらな会話は知人友人の奥さん以外は全く無いです。 思い込みもありますが本当は嫌ってんじゃ、と思わせるような言動は現在もあります