回答受付が終了しました

月の内部ってどうなっているのでしょうか?

月の内部ってどうなっているのでしょうか? 一説には風船みたいに空洞だ!という説があります。 しかも表面は特殊な金属製の岩石で出来ていて、まるで人工物の様だと言う人もwww 地球にとっては完璧な位置にあって、まるで意図的に設置された様だとwww だとしたらミステリーですよね! 勿論、説で結構です。 自説があったら語ってください。

地学 | 天文、宇宙33閲覧

回答(3件)

0

yam********さん …えっと、地球空洞論は定説じゃ無ぇ~って(笑)。 まぁ月の内部ガランド~説はありますね。 元ネタはまぁ https://ameblo.jp/yukikaze100/entry-10930810416.html の、アポロ12号の話だろうなぁ~(´ー`)┌フッ。 ある程度衛星なり惑星は大きくなると空洞になるんだと 力説するトンデモ論や、月は人工天体だ(宇宙人さんが 作りました(笑))的な話もあったりする (このネタは、更に惑星に対する衛星としては大きすぎるとか 日食のように見かけの大きさが太陽と一致し過ぎるってなとこを 指摘しちゃってるモノです。 また、月が無ければ地球の環境もまるで違ってるワケだから それも併せて宇宙人が云々…んで、月内部は彼らの観測基地!? スターウォーズのデススターかよ(笑))。 きっと、ペットにウサギがいますヾ(・∀・;)オイオイ。 しょっぽクン

画像
0

>一説には風船みたいに空洞だ!という説があります そりゃ付きじゃなくて地球の話だよ。 地球は空洞だというのは定説。 中心に太陽があって、みんなは地殻の内側にへばりついて生活している。

0

風船みたいに空洞だ、しかも表面は特殊な金属製の岩石で出来ていて、まるで人工物のようという事はないようです。 月や惑星の中身を見たり割ったりして直接知ることはできませんので、大雑把には平均密度から、また詳しくは潮汐変形や回転、表面に設置した地震計による地震波観測から、内部構造を推定されています。 https://www.miz.nao.ac.jp/rise/c/reading/moontide