回答受付が終了しました

派遣先企業への顔合わせ後の辞退は可能ですか?

派遣先企業への顔合わせ後の辞退は可能ですか? 本日、派遣先の現場で、 上司となる方々と面談したのですが、 初対面なのに、 私のコンプレックス(体重や多汗症)を遠回しに皮肉のような感じでいじってきたり、 冗談を言ってきたりと、正直癖のある感じで、 この上司と今後やっていけるか不安です。 仕事内容的には全く問題なくこなせると思うのですが、 私の前任で派遣された人も、その上司と上手くいかずに辞めたそうです。 出来れば辞退をしたいのですが、 その場の勢いで是非お願いしますと言ってしまいました。 顔合わせ後に辞退は可能でしょうか?

派遣41閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

別にその場で辞退も良かったと思いますよ。 まあでもダメ元で話してみるしか無いのでは? 派遣担当に相談でしょうね。 話は進んでると思います。

0

顔合わせ後に辞退することは可能ですが、あなたは「是非お願いします」と承諾と理解できる返事をしてしまっているので、辞退したいと言うとおそらく、営業は「一旦、承諾したのだから今更困る」と言ってくる可能性はあります。 辞退したいということを承諾してくれるまでお願いするしかないですが、立場としては不利ですね。

1

もちろん可能です。入社後すぐ辞めるより、はるかにマシです。

1人がナイス!しています