回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/4 13:27

1212回答

なぜ学校の理科の先生は温暖化は嘘で利権絡みであることを教えてくれないのでしょうか?

なぜ学校の理科の先生は温暖化は嘘で利権絡みであることを教えてくれないのでしょうか?

地球温暖化 | 学校の悩み53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(12件)

1

あなたは利権がらみであると言うことを誰から聞きましたか? 私は半世紀前の子ども時代より確実に温暖化が進んでいると体感していますがあなたはどうですか? 毎年のように最高気温を更新していることについてはどう説明しますか? 理科の先生は温暖化が経済の利権が絡んでいるので政治家が対策を立てようとしないと言うことをよく知っていますよ。

1人がナイス!しています

1

どのレベルの学校を想定してます?? (。・ω・。) 温暖化の利権を説明するには最低限の社会の知識が不可欠。 政治だけでなく地理も歴史も必要です。 小中学生にそんな前提知識はありますか?? 誰にでも分からせる義務教育で、基礎知識を持たせない子供に利権なんて曖昧なものを教えるのは難しすぎると思いますよ。。

1人がナイス!しています

2

答えは簡単。 教員は文科省の学習指導要領に従って教えなければなりません。 その学習指導要領に地球温暖化についても教えるようになっています。しかし利権については内容に入っていません。 教員は教える内容を勝手に変えてはならない。やったら大問題です。

2人がナイス!しています

0

外部不経済の内部化、コレを教えるには、難しいからです。 しかも、実践しなければならないから、社会システムも構築する必要があるので。