ココマイスターの財布の使い心地について。ココマイスターの財布をプレゼントで買おうと思っています。革には詳しくないのですが、革財布の使い心地はどうなのでしょうか?メリットなど教えてください。

ココマイスターの財布の使い心地について。ココマイスターの財布をプレゼントで買おうと思っています。革には詳しくないのですが、革財布の使い心地はどうなのでしょうか?メリットなど教えてください。

ベストアンサー

0

ココマイスターの財布は革のバリエーションが色々あり特徴も異なりますが、革財布の一般的なメリットとしては、エイジング・耐久力・湿度調整ではないでしょうか? 革はお手入れや時間の経過でその表情を変えていきます。色に深みが増すなど、エイジングの表情は革によってさまざまなので、そこが楽しみでもあります。 そして革はきちんとお手入れをしていれば痛みづらくとても長く使える素材です。小さな傷くらいはリペア可能ですし、簡単に破けたりハゲたりしません。 また革は湿度調整をしてくれるため、湿気を吸って外に逃がしてくれるメリットがあります。高価な革靴ではソールも革で出来ていますが、吸湿性があるためです。 プレゼント、喜ばれると良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。メリットがそんなに多くあったのかと驚きです。長く使えて愛着もわくのが革財布なのですね。早速ココマイスターで財布を見てこようと思います。

その他の回答(1件)

0

革はエイジングこそ男のロマン。 丁寧にケアすればするほど味が出て手間暇をかけただけ愛着がわくものです。 ココマイスターの財布はコードバンやブライドル、マットーネなど革の種類が豊富で経年による変化も違うのでひと口に『革』といっても色々楽しめます。 プレゼントだけではなくご自身でも革を使ってみるとよいですよ。