ID非公開

2020/8/4 15:19

88回答

海外留学って英検一級やTOEICなど何か資格を取らなきゃ留学出来ませんか?

海外留学って英検一級やTOEICなど何か資格を取らなきゃ留学出来ませんか? 資格を取らなければならないとしたら、なんの資格を取るのですか?

ベストアンサー

0

各大学によってレベルが異なります。 留学と言っても幅広い。語学留学(ESL)、コース入学(研修)、、コミュニティーカレッジ(専門学校も兼ねる)、正規留学(4年か2年制大学)、大学院(Master/Doctor Degree) 各大学にあるadministratorに聞くか、Webを調べれば良いですね。 資格を取ると言うより、入学条件を満たしているかどうかで決まります。 英語は出来て当たり前が多いので、単位が動かせるのと同等レベルの大学であれば、楽です。まあ、大学に聞くべきですね。 教育レベル(志望者の高校と短大、大学) 英語レベル(低いとESLに行けと言われます) 経済力(財源証明書等々) 頑張って!

その他の回答(7件)

0

語学留学なら資格は要りません。正規留学ならIELTSを英語力証明として定めている学校が多いです。 英検やTOEICは海外での知名度が無いので取ってもあまり意味は無いかと…。

0

大学ならほぼTOEFL スコアが必要です。 アメリカの州立大学の平均スコアは TOEFL iBT 85 です。 コミュニティカレッジ(専門学校)なら、必要なスクールと必要でないスクールに分かれます。

0

語学留学は特に資格は要りません。 交換留学や正規留学であればTOEFLやIELTSのスコアの提出が求められます。