回答受付が終了しました

医療保険について 保険屋に相談しに行きましたが、 28歳でガンの保証も入ろうと思ってます。 多少高くなってもいいのですが 終身か70歳払いか迷っています。 メットライフが祝い金特則

医療保険について 保険屋に相談しに行きましたが、 28歳でガンの保証も入ろうと思ってます。 多少高くなってもいいのですが 終身か70歳払いか迷っています。 メットライフが祝い金特則 もあるみたいでしたが、ガンを患ったときに無制限ではなく、1年に5回までと決められていて、無制限の保険にした方がいいと思いますか? それと親が県民共済だけしか医療保険に入ってませんがどうなんでしょうか? 県民共済とは別でがん保険にはいるか、ひとつの保険だけか迷ってます。 知恵袋や周りに聞くと2つ入ってる人が多い気がして それは一体なんでですか?

生命保険25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(2件)

0

AFPです。 入院日数は無制限が良いですね。 がんは若いうちに患うと再発率が高くなります。 診断給付金を重視しましょう。 ただ保険料払い過ぎるのもおすすめしません。 こくみん共済 医療1口+がん特約で月々2550円で備えられます。 診断給付金も100万円出ますのでおすすめです。

0

70歳から癌の発症率は高くなります。「長生きもリスク」と考えたら終身の無制限は有りだと思います。母も70過ぎて癌を発症したケースを見てなるほどと思いました。 回数制限は特約との組み合わせで変わると思います。 手術 放射線治療 抗がん剤治療 先進医療 緩和ケア 発症後の保険料免除 等が有ると思います。 保険料と見比べていざという時に悔いの無いよう納得出来る保険にご加入されるのがよいと思います。 また医療保険で特約として賄えるものも有ります。